こんばんは



ひーちゃんのインフルが

弟へ


そして、もれなく私も陽性となりました泣き笑い





インフルエンザには


記憶している限り、


高校生、

大学生、

独身の時(新型インフル)

ひーちゃんが年少さんのとき(A型)


少なくとも4回はなっています。




でも

不思議なのが、

検査で一度も陽性って出たことなかったんで、

いつも、みなし陽性?みたいな感じで

💊もらっていました。





今回、鼻グリグリ、

猛烈に痛かったーー👃


何度が経験ありますが、何度やっても痛い笑い泣き

子どもはそりゃ泣くよね。

大人でもちょっと痛すぎて涙出たもん。



でも、

過去のその検査では

そんなに痛かった記憶がないのです。



要は医師の腕?の問題もあったのか?

というか、

昔の検査のやり方は

もっとソフトだったのかも。



だけど、

コロナで

鼻グリグリする先生が増えて、

ソフトなやり方だと

陽性を見落とすということがあったのかも?


と勝手にしょうもないこと考えていました。






熱が出る前、

ここ最近は必ず

首肩が怠くて、

足腰に鈍い痛みが出る、

というのが私のパターン。



しんどくなってくると、


薬飲んで、

ひたすら寝る、

という生活してます。



子どもはもちろん放置。笑😂




というか、


ひーちゃんもまだしんどいようで

一緒に寝てます。

横になったら、すぐ寝てます笑い泣き


弟くんは、今日早くも元気になってきて、

なんか、騒いでました口笛

でも、しんどくて相手できんかった。


ごめんよアセアセ



コロナと一緒で、

頭痛がまぁまぁ。


食欲はわりとあり、食べれています💪



が、


鼻詰まりが猛烈アセアセアセアセ


息できません



呼吸難と書いたのは、

肺炎とかの苦しさじゃなくて

鼻詰まりの方。



確かに、

ひーちゃんも

鼻カーカー言って、鼻水垂らして

すごかったので、

こんなにしんどかったんだなー




ひーちゃんって

喋れないけど


しんどいってそんなに泣いたりしないし、

ほんと、いつも痛みに強いなって

思いますキラキラ





そして

単身赴任のパパに

鼻つまりどうやったら治る?ときいてみたら、


調べるねと

珍しく優しいキラキラ爆笑





実は、既に私も調べかけていたんです。。


が、

知らないことにしておきましたチュー





さて

鼻の付け根に

ホットタオルをのせて温めると良いらしいので




早速やってみます。





はーーー苦し・・・🐽ブヒ{emoji:044_char3.png.ニヒヒ}