​弟のことどう思ってるかな?



ひーちゃんは

弟が好きなのかな?



今まで約5年、

ぬくぬくと一人っ子で育ったので

ヤキモチ

なんてものはなかったんだけど・・・




弟が産まれて



急に泣いたり


私をみて!

という感じの癇癪を起こすことも。







vs 姉にかまってほしい弟


一方で弟は





『ねーちゃん!ばーちゃん(家)行く?』



『ねーちゃん! 〇〇、食べる?』


と話しかけたり

どうぞ、とオモチャを渡したりも。



一緒に遊びたいんだと思う。



だって


年上のお兄ちゃん、お姉ちゃんが

本当に大好きなんだもん赤ちゃん泣き






でも、思い通りにならないときなどは


ひーちゃんのオモチャを奪って、

走って私に渡しに来たり、


邪魔だからソファからどいて!

と押し除けたり、



服を引っ張ったり




お菓子をとらないでほしくて

ダメー!を伝えたり、



そんなことも

よくある。










ひーちゃんは


やり返したり、はないけど



話しかけても答えられないし、無視。




せめて、

目を見てニッコリするとかあれば良いけどねショボーン




それすらもなく、

自分の興味のある方しか

見ていない。





そんなおねえちゃん。




弟はどう思ってるかな?



将来どんな風に感じるかな?





と心配にもなりますが






それでも



弟にとって


お姉ちゃんは大切な家族の一員


のようなのです。




お姉ちゃんと

一緒にお風呂に入なければ怒ったり



一緒に寝なくても、

一緒がいい!と泣いて怒ります。







やっぱり


お姉ちゃんが

好きなんだね






少しでも

一緒に遊べたら


どんなに弟は喜ぶかなお願いショボーン




ちょっと切ないですが





でも


弟くんには


いつまでも大好きなお姉ちゃん



であってほしいな。





そして


ひーちゃんも

ライバルと思っていそうだけど


弟が居ないとやっぱり寂しい、


って思って欲しいな。