ひーちゃんが

また入院しました。




私も喉鼻風邪をこじらせたみたいで

土曜日深夜に

急な寒気と全身症状。

熱は下がらないし咳、鼻、痰、息切れで

猛烈にしんどくて動けないほど。


3つも病院回って、

昨日、やっと細菌感染による副鼻腔炎

の診断がつきました。




日曜日はパパがいて何とかなったけど



だれか助けてって

泣きながら洗濯干したり


大切なお仕事や約束をキャンセルしてしまい


自分の不甲斐なさにやるせなくなったり・・






でも

これじゃだめだと

周りにヘルプ出して



私の母のような存在のひとりの叔母が

大阪から飛んできてくれ


父と継母が飛んできてきてくれ


(叔母は運転できないし親たちはみんな高齢なのでマンパワーが沢山あったほうが良い)



みんなの助けでなんとか乗り切れました。








私がダウンしている中、

一方で


ひーちゃんは昨日

39度 突然の発熱


からの嘔吐。(吐いたのは3回ほど)




腸閉塞になったときほど

ひどくないけど



でも

ぐったりして

1日起きてこない。





アデノ

インフル

コロナ


全て陰性で

地元のクリニックの先生に


〇〇(いつもの総合病院)いこかー


と言われて、






えっっつ?!


今から?

え?

そんな悪い状況?

と戸惑いながら



急遽、総合病院の救急外来へ。






一通り検査もしましたが


原因ははっきりとわからず



とりあえず

低血糖と脱水がひどく

入院になりました。






今日は


尿検査で

ケトン体が出てるって聞いて。



自家中毒なのか?


と思ったり。








何もなければ良いけどなぁ・・





そして


私も風邪をこじらせる傾向になってる

🟰休めてないから


と言われましたショボーン




息子を家庭保育しながら

仕事をしてること。


そして

ひーちゃんが体調を、よく崩すこと。



これが原因なんですよね。





週2回、

一時預かりには行ってるのだけど、


結局

その日にひーちゃんが体調崩して休み、

病院連れてく、


もしくは

弟本人が体調崩して(大体ひーちゃんのがうつるパターン)保育園いけない


のどちらかになる確率も多くて




ほんと

休もうと思ってたら

こういうことが

頻繁に起こるのが

我が家なのです。





子どもが悪いわけじゃないんだけど




なので


ファミサポに

病児保育の制度もあるって聞いたので


早めに登録に行こうかな


と思います!





ミドフォー&ワンオペ子育てには


たくさんの人の力が必要みたいですうさぎ