リアルタイムのお話です



腸閉塞になった経緯を書いてしまいたいのですが

なかなか追いつかず・・


今現在のお話を。






ひーちゃんは

今日の18時ごろに退院しました。



元気になって

良かったニコニコ気づき




久しぶりのお家うれしいね

明日から学校いけるね

先生も楽しみに待ってるって言ってくれてたよ



母もルンルンでしたルンルン










でもそのあと

一気に落とされます・・・








お風呂(ひーちゃんはシャワーだけ)に入る前に

身体が熱いな、

と思ったのですよ?



念のため体温測っとこー気づきルンルン😗


本人元気やし大丈夫かなー








って38.5😱



熱でとるやん!





実は、

おへその所を縦に開腹手術を受けていて


傷の治りが悪いらしく、

細菌感染が心配と言われていたことから


帰りに

外科の先生にも看護師さんにも質問しました。



・細菌感染したら、どんな症状がでる?

→主に発熱、傷のところが赤く腫れる、傷の辺りがじゅくじゅくする、熱を持つ


・お風呂は?

→初めはシャワーのみ、しっかり石鹸つけてゴシゴシ洗ってください



と言われていました。





帰りにトイレで便が出たのですが、

その時にも


少し身体熱いな?

傷のところも熱いな?


と思って、


熱を持ってるような気がするって

言ったのですが、


看護師さんに

治ってくる過程で若干熱をもったりする、


と言われ、


傷の下もかなりぽっこり膨らんでいて


素人目ではかなり心配になったのですが





外科医に、

便(がたまってる)

ですね

と言われて・・泣き笑い





あーそれなら良かった、


と思い安心して帰宅したのも束の間・・・










なんの熱?


傷から細菌感染した?





だとしたら怖いなと思って

小児科の病棟に電話してみました。








気になったのは


病院を出る前から身体が熱かったこと。



そして、


私も何度か付き添い入院もしていて

知っているのですが、

大概、入院中って毎日体温測るように言われます。



なので、

その時の熱は何度だったのか?




それを確認したらですね、



37.8

って書いてますね・・



と言われて




もう私、唖然無気力アセアセ






普通に熱出てるのに


なんで教えてくれんの?



しかも


帰宅して良かったん?






これが

細菌感染だったとしたら、

(違うかもですが)


ちょっと

ひどくないですか??






風邪症状ないって話も

帰りにしたのに、





どゆこと?






今思えば

血液検査したのかも

聞けば良かったですね。


細菌感染してたら

CRPあがりますよね。









今回の入院、


いろいろと思うこともあって😔




ひーちゃんに障がいがある故の

もどかしい思いとか。




またそれは

記事にするかもしれませんが・・







今はドクターも居ないので

何もしてあげられないと言われ、

明日もまだ熱があるようなら、

外来受診してくださいって。




術後の細菌感染

で調べると、


傷を綺麗に洗った方がいい


とやっぱり書いてあったので、


傷と身体、顔をサーーと洗ってみました。




ひーちゃんも

久しぶりのシャワーだったのか

気持ちよさそうだったので


結果的に良かったかな☺️




ちょっとだけ

クールダウンしたのか、

身体も少し冷たくなった気がする?


と熱をもう一度測ると


37.8


少し下がりました。




ということは、

やっぱり細菌なの??







私の気はいつになったら

休めるんだろ









終わりがないです・・