先月から

立て続けに風邪に感染してる

わが家の子どもたち。




また今日も

ひーちゃんくしゃみ&鼻水垂らしてるなぁと

思ってたら



発熱からの夜に下痢。




りーくんも

夕方

なんだか身体が熱い・・



初めは

暑くて熱こもってるだけ?で

偽陽性かと思ってたら(コロナ風にいうとね)



やっぱり39.4まで熱が一気にあがる。


気のせいじゃなかった無気力







そして

今日は日曜なので

パパが帰ってきていて、


夕方に先お風呂済ませていたので

20時頃からひーちゃんを寝かしつけてもらってたのです。




そしてね

私がお風呂から出ても

なかなか寝室から降りてこない・・


↑たぶん一緒に寝てた?







早く見にいけば良かったということを

激しく後悔しています。








なぜならば



パパがリビングに降りてきて、

大阪のアパートに帰ったあと、



私が寝室へ入った瞬間・・









!!!!!!!!!叫び叫び叫び叫び叫び









ものすごく漂うあの悪臭・・・






これはもう嫌な予感しかない。ドクロドクロドクロ










ひーちゃんのお尻を



クンクンクン🐶









う・・・・っつ







念の為


りーくんも

クンクンクン🐶






よし、大丈夫。





おそるおそる

ひーちゃんの

ズボンの中を覗こうと思って


布団をはいで

身体に触れようとしたら・・・








ぎゃー😱





暗闇でもわかるほど

上に着てたスリーパーがえらいことに?







えええ???




どゆこと?????









パパが横についてたのに、


なんでさ?



パパ何しとった?


なんでこんなに激臭してるのにわからんの?


というイライラが沸々とわきながらも






とりあえず起こして着替えさせねば。


布団を洗わねば。






無我夢中でいろんなことやりました。





そして

やっとひと段落して今ふぅー😮‍💨





洗濯終わるの待ってます。









水下痢って

寝てる時に出たらこんなに漏れるんですね?



今もお腹

水の音コロコロコロってきこえる。



いつ出るのかと

冷や冷やです😰






そしてさ?

胃腸炎にこの前なったばかりなんだけど?


またなの?




鼻水も出てるのに

胃腸炎なの?




朝に便出たときは


良い健康便が大量だったので


上手にできたねって褒めてたのに。






その前触れだったのね?


ひーちゃん

やっぱりお腹が弱い子なんだな

と再々再々再々・・認識。





そして


こんなにもこんなにもこんなにも



立て続けに高熱出して

下痢したり


隔週で風邪ひくのって




なんか


おかしいよね?








コロナで


消毒とかし過ぎて

本来ついてるはずの免疫が

なくなってしまった?




もしくは、


コロナ緩和されて


外国からいろんなウイルス入ってきてる?






ひーちゃんりんくんだけでなく


お友達も言ってました。



こんなに体調崩すの初めてって。








うちの地域だけですか?






この前、

総合病院に行った時、

小児科のかかりつけ医も言ってて。





今、なんか(いろんな風邪が流行ってて)すごいよ?

って。








子どもたちが悪いわけでも

誰が悪いわけでもないけど





もう

本当に勘弁してほしいですえーん




やっぱり

子どもは

元気な姿でいてほしい。



元気じゃないと



いろんなこと体験もさせてあげられないしショボーン







この風邪が治ったら

神社に破魔矢とお守り買いに行こうかな、、

とまで思っている私です。



初詣のお参りにはいったけど

↑今年は買わなかったんです。



パパがそんなの関係ないっていうけど、



なんとなく




もう神頼みです爆笑






楽天マラソン始まりましたね🏃‍♀️


↓この前ついに買った鼻吸器

よく吸えて買って正解でした!




これからの水遊びに↓

サイズアウトしたら、りーくんも使えるかも?と

グレーを選択ニコニコ



かわいい撥水スモックを見つけたので↓

ひーちゃんの学校用のお食事エプロンにします!




↓この日焼け止めにしてお肌の調子が良いです


↓今更ですが大容量のレジカゴバッグ購入!

スーパーのかごにすっぽり入る保冷バッグってなかなか気に入ったのがみつからなくて、ようやく出会えたお気に入り。素材もしっかりしたシンプルだけどおしゃれなバッグです