続きです(遅くなりました)




折角、

春休みに入って調子が良かったのになえーん



ゴールデンウィークも

ちょっと遠出できるかもしれないよだれ


と期待していたので

下痢がぶり返して

残念な気持ちに。





でも

本当に本当に

原因は何なんだろう?


大腸カメラまでしてわからないとか

あるのかな?











このとき、

私は


乳糖不耐症を疑っていました。







素人がネットで血眼になって探した情報です。


 



胃腸炎がきっかけで

乳糖不耐症になる人がいるということ、




そして

大人になってからなる人もいるという情報から





まさにこれでは?

と思わざるを得ない。

いや むしろ

そうであってくれ

それしかもうないのでは、、

と、半分私の願望も入っていました。







でも

総合病院の先生も大人になってから・・

と仰っていたので

余計にその可能性もあるのでは?と

思ったのです。







考えてみたら、


ひーちゃんが服用してる漢方には

乳糖が入ってる。


だから乳製品とった記憶がない日も


下痢したのでは?




考えれば考えるほど

乳糖不耐症なのかなと思えて仕方なかったです。






特に最後、

ヨーグルト食べたことがきっかけだったのでは?

と思えて仕方なかったことも関係していたと

思います。





私は乳糖不耐症について


とにかく検査してもらえないのかな?



とまた情報をネットで読み漁っていました。






つづきます