パパが転勤になって

(いや まだ家にいるんだけどさ)ねー

超マイペースなので家がまだ決まってないという、、




なんだか

やっぱり

ワンオペの大変さが身に染みる。




アパートが決まるまで

自宅から1時間半かけて通勤してるので

朝は7時前に出て

帰宅は21時半とかになってしもたので


朝のワンオペと

夜のワンオペがなかなかつらい笑い泣き



これなら

いっそ早く単身で一人暮らし

してくれてる方が良いのかも?


ご飯も洗濯も楽できるやん。




けど、

早よ出てってとは大きな声では言えないニヤリ





今朝はひーちゃんに4時半に起こされた。


学校行き始めると早起きすぎて困る。






さてさて



ひーちゃんの下痢について



しばらく書いていませんでした。



書く時間がとれなくて無気力







下痢の経過を

食事記録と共につけることにして

毎日食事を書くのは大変なので、


排便の状況と

下痢になった日の朝、昼、夜ご飯のメニューと

飲んだ薬など


記録することにしました。




そこから見えてきたのは、


牛肉、カレー、ラーメンなど食べた日


に下痢することがなんとなくわかりました。



そして、

そもそも我が家では

乳製品を摂らないのですが、


学校の牛乳も

下痢が落ち着くまでストップお願いしていました。




ですが、


ばあばに預けた日に

ヨーグルト(R1?飲むヨーグルト?)

をあげたときいて、、




うーん真顔

牛乳はやめておいてってお願いしてたけど

ヨーグルトあげちゃったか、、驚き

と思い過ごしていたら



その翌明け深夜に

またまた激しい下痢。



春休みに入り、下痢が随分と落ち着いていたのですよ。


やっぱり

学校の給食あってないのかも?とかも

思っていた矢先の出来事でした。





この時、

2週間ぶりの下痢で

(軟便はあったのですが)


いつも便を固くする薬を飲んだら

直ぐに下痢が治るのに、


止まる気配がなくてこの日9回も出て

ひーちゃんも可哀想だし大変でした爆笑ガーン



翌日もまぁまぁ続いて



やっぱり

食事をお粥やうどんに変えると

おさまっていきました。





ちょっと

朝の支度をしないといけない時間になったので


一旦さようならパー