ちょっと

親の贔屓目入ってるかもしれないです。



親バカだと言われるでしょう。





でもね


ホント


泣けそうなくらい

りーくんが

空気読んでくれてえーん




心が震えました。






そのお話を少し書かせてください。






一つ目のお話。


 

ある日。




りーくんが、

ダイニングテーブルに置いていた

てくち拭きを一枚とりにきて、



バイバーイ!(いってきます的な ね)

と私に言いました。





また何か

イタズラというか

面白いことしてくれるのかなぁ口笛

(お掃除が好きで、拭き拭き真似っこしてくれたりするので、どこか拭くんだと思ってました)




と思って見てたんです。




そしたら、




なんと!!!





ひーちゃんが垂らしていた鼻水を

拭いてあげてるではありませんかびっくりおねがい





↓急いで写真に撮りました!







ひーちゃんの風邪が長引いていて


いつも

私たち親が鼻水ふいてあげてたんですよね。

↑これ 当たり前




それを見てたんだろうなぁ。






にしても・・


えらーい

優しい〜

気が利く〜


↑親バカ爆笑





ただ興味本位で

やってみたくて

2歳なのでお兄ちゃんをしたくて

やったんだと思いますが



母うれしすぎて泣きそうでしたおねがい








二つ目のお話


とあるショッピングモールのようなところ

に行った時のことです。




ひーちゃん、弟、私の3人で行きました。



りーくんが滑り台で遊んだりはしゃいでる間、

ひーちゃん大人しく座って待っててくれました。


りーくんが、

お姉ちゃんも一緒にやろう!と

指差して誘ってくれたので、

ひーちゃんもその気になって2回滑りました口笛

↑基本、滑り台とか怖がるひーちゃん



機嫌も良くて助かりました。




そこまでは

連れてきて良かった〜


と思ってたのですが




帰りに、切実な顔してるひーちゃん。


コレはやばそう。。


う○ち?と聞くと、


サイン+もじもじで、

行きたいことを伝えてくれました。

(家出る前にもガスが出てたので、トイレに誘ったのにこの時はしませんでした)








そそそうなのねネガティブ



マジですか驚き滝汗ガーン






母必死ですよ。

 



ジュニアシートのベルトを装着したばかりだったけど

直ぐに外して、



既にチャイルドシートに載せていた

りーくんを車に1人置いて

トイレに走りました。




りーくんが心配で気掛かりながらも


そうするしかありませんでした。






障がい児育児の現実です。




大人1人で2人連れて行くのは

いろんなことハードル高いなぁと

やっぱり思います。




そして


敢え無くトイレは間に合わず

オムツに漏らすという事件が・・爆笑



もしかしたら、

トイレにささっと座らせていたら

間に合ったのかもですが

↑自分で便座の蓋を開けようと必死だったので


服が汚れないようにとか

ちょっと対策したくて


そして既に出ているのかも?ともう諦めモードだったんですよねネガティブ




とりあえず

車で大惨事、、

は免れたので


それだけは良かったです。





そして

トイレで10分?15分くらい滞在したかなぁ?




りーくんが待ってるから

急ごう!

と車に戻りました。







泣いてないかな?




と気になりながら

ドアを開けると、、











車でスヤスヤ

寝てくれてました昇天大あくび















かと思いましたねチュー








りーくん


ありがとうおねがい 




夏の暑い時期じゃなくて

ホント良かったです昇天