久しぶりに

弟 りーくんの話です。






一度、

1歳9ヶ月頃に

断乳にチャレンジしたものの失敗しえーん


私、断乳が若干のトラウマ

になっていました。







あのときは


りーくんの姿が切なすぎたのと、

私もまだ離乳への気持ちが

全然追いついていなくて


2人してさみしくてさみしくて赤ちゃん泣き




1週間弱、

毎日2人泣いて

あんまりしょんぼりしてるりーくんを

見てられなくなって


結局断念しました。





発達も割とのんびりめな

りーくんに

断乳はまだ早かったんだという結論に。












それから

2歳を過ぎ、、、





授乳が

段々と苦痛になってきました泣き笑い




なんでしょう?

生理的なもの?



なんか、

モゾモゾと触られるのも嫌だし、


特に、

生理中がつらくてタラー




もう、早く

おしまい!って

言ってしまいたくなるくらい

ずっと吸われてるのが

苦痛になってましたもやもや



オマケに

噛みちぎられて

痛くて乳首がモゲたことも何度かあって無気力




体重13㌔?近く

になった辺りから、

重くて重くてネガティブ



寝る時上に乗せて授乳してたもんだから

(私が寝たいため)

首を寝違えたり

ひーちゃんの下痢のことでも疲れがたまり、

久しぶりに(たぶん)肋間神経痛になったり。












ひーちゃんの風邪がうつって


声出なくなり、

出るようになったと思ったら

咳が止まらなくて、

丸3日まともに夜も眠れず

夜通しのど飴舐め続けないといけないほど

咳が発作のように続いて

どうなるかと思いました驚き



病院で新たに薬もらって

なんとか眠れるように昇天





そんなわけで

Over40の私の身体はボロボロになりながらネガティブ

なんとか断乳に踏み切れました。。









ということで


今回は心置きなくやめられましたにっこり






りーくんも、


カレンダー見て言い聞かせしてた時、


この日で止めるよ

やめれる?

と聞くと、



うん!立ち上がる


と可愛くいつも言っていたんですよね爆笑





しかも、

前に一度やってるので

なんとなく

わかっていたのかも。









短くまとめられなかったので

続きます口笛