金曜日、


帰宅してから

不機嫌炸裂むかつきムカムカムカムカムカムカ


どうしたんだろう?

学校で何か嫌なことあったのかな?と

気になるも、眠かっただけかなあ?と思ったり。



土日は機嫌はまぁそこそこに良し。




昨日の朝

いつもバス停まで 私は歩きたい!と

アピールするのに、

今日は車に乗りたい!と怒る。


カッパ着せて

歩き始めかけたら

雨がパラついたので

やっぱり車にしよーかと戻り

車に乗せて、

バス停に行くも、

激怒ムカムカムカムカムカムカむかつき



一昨日、ばあばの家に行ったので

おそらくまた行きたかったんだと思う。


バスが来たら

変わり身は早い驚き煽りあんぐり

そそくさと乗り込んで行きました。





そして

昨日も帰宅してから


絶好調に機嫌が悪い真顔ネガティブ

(わたしが何をしたとゆーのだ)



何かに対して

思い出して

すごく怒っている感じでした。




あまりに怒るから

私もなんで怒られてるかわからなくて

腹が立ってきたんですが(子どもの感情につられる、、)




でも

歯を食いしばって悔しそうに怒ってるので

心配になり、



おいでと言って

膝にゴロンさせて


ヨシヨシと慰めてみました。



大好きなうた、

大きな古時計

を歌って身体をさすると

落ち着きました。



あー良かった。



やっぱり

何か先生に受け止めてほしい思いが

あったのかもしれない、、、



最近、


絵カード同じのを合わせたり、

絵本のキャラクターを探したり、


と少し勉強チックなことを

し始めているようなので


頭が

メチャクチャに疲れているんだと思います。


おまけに

早起き(基本5時台)してしまうから

眠いしで、、大あくび



ついこないだまで


あっはー!

とニコニコに笑って

学校楽しみで仕方なかったのに。


あんなに好きだったのに?

もう嫌になっちゃったのかなー


なんかサミシイ、、

先生LOVEだったのに、、


それは変わってないといいな。。







今日は

ご機嫌よく行ってくれるかなー


朝イチからまた下痢っぽい便出たし。

↑たぶん酸化マグネシウムが効きすぎたんだと思うけどそれはそれで心配。




つくづく心配の尽きない子ですー絶望