前回、

障がい児の服や髪型について書いてみましたが



だいぶ前にも書いたかもしれませんが?



障がい児・者用のスタイって


限られたものしかない・・・



と思いませんか???




スタイと言えば

赤ちゃんがつけるもの


みたいな感じなのですよ。


大体の販売サイトはですね。知らんぷり



なので、

3歳くらいまではなんとか大丈夫。


でも

さすがに4歳とか過ぎて来ると、


身体の大きさに対して

なんだか合わない・・・



という感じになります。


しかも、

赤ちゃん赤ちゃんしたような

ふつうの形のは

明らかにおかしい真顔オエー


という違和感が出てきます。


いや 出てきました


というのが正しいのか。



なので、

私の実姉がハンドメイドで

布小物を作っていたので

障がい児用とか作ったら売れるんでない?

と提案してみたものの

却下されましたーーガーン爆笑


アンタが勝手に決めるな物申すガーン真顔ネガティブ



そして


前回、スカーフみたい、と書いたスタイですが


⇩これです



これ実は

10mois(ディモワ)のスタイなんです。


雲の形の食器、

とかが有名ですかね?


弟くんの食器やマットを選んでいたときに

スタイを見つけて、


カワイイーーー飛び出すハートラブ

ってなりまして。


ただ、

ここのブランドも基本赤ちゃん向け。


なので、

首周りのサイズが合うかもわからなかったため、弟でもつけられそうな色のを買いました。



初めは弟がつけていたのですが、

溢乳がなくなってからはスタイがほぼ不要になったのでひーちゃんへ。


首周りのサイズも結果、大丈夫でしたにっこり


デザインも

この年齢でもつけてられる

カワイイニコニコキューン



マスタードカラー

最近 私が好きです


↓動画のはこれです



10moisのスタイ、ちょっとお高めですが

私好みで何種類か買いましたニコニコ


モクモクスタイとか




大きめのとか

全部服に合わせやすく気に入ってます。


大きいものは

大量のヨダレを放出するひーちゃんでも

バッチリです指差し


全部、

弟と兼用できそうなのを選びましたが、

結局、ほとんどひーちゃんのものになっています昇天




ただ

スタイも通園用と家用(お出かけ用)を

分けているので、


通園用だと

どんな汚しかたして来るかわからないから

勿体ないびっくりマークびっくりマーク絶望



でも

最近ヨダレが滝のように出るひーちゃんなので

多めに持ってきてください


と言われるんですよねー




洗い替え入れて7枚で最近やっていましたが

たたた・・

足りないっっ

てなりまして


買い足すことにしたものの

スタイ選ぶのも苦戦あせる


首周りのサイズかいてないものは論外ネガティブ



10moisのは全部首周りオッケーだったけれど

可愛いし勿体無いから、、、



と楽天でいろいろ探しまして・・・




次回、そのスタイをまた紹介しますねびっくりマーク




着用感とか使用感とかも併せて

載せたいと思いますにっこり