歩いてるだけで可愛い。真顔酔っ払い


そして

物を一生懸命もって歩いてるだけで

それだけで

かなり可愛いハート真顔


力も弱く
握力のない
ひーちゃんにしたら

重いものを持つこと自体、
かなり難しいのです。


そして
手指の操作の仕方も
わからないのか、

始めは片手ずつしかつかえませんでした。


右手にもったら
左の物を離す、

左手にもったら
右の物を離す、

両手でもたない、

左で押さえて 
絵本をめくるとか

左手に器をもって
右でご飯食べる、とか

できなかった。


それが
いつからだろう?
3歳になってからかな?

両手に物を持ってられるようになった。

絵本も両手でもつようになった。

不安定だけど、納豆のカップを左にもって、
右ですくえるようになった。


オムツのゴミ箱の蓋を片手で開けて、
反対の手でオムツを棄てる、
がなんとかできている。



そして。
このアンパンマンのキーボード。

運べるようになったんです。

よいしょ、よいしょ・・

つけて~と持ってくるので、

つけてあげたら
また持って帰るんです。

可愛い真顔ハート


まだ失敗もあって、
苦戦しながら持ってくる。
たまに、ガシャンと落としたり・・
本当にいじらしいハート




公園では・・


自由に歩く姿。


これ一歳くらいの子の後ろ姿だよね・・

いや

ちょっとデっカいんですが。
若干4歳ですが何か?真顔




歩けるようになったときは、

何歩歩けたかなぁって数えてました。


せーの、で手を離して


おいでおいで拍手
って必死に呼んでました。


今も呼ぶんですけど・・


でも

転ばないように

自分でバランスとれるようになってきたほっこり

だから

安心して見てられます。



4歳になったひーちゃん。


今度は言葉の壁だなぁ。


でも


コミュニケーションは

言葉だけじゃない


って思えるようになってきました。


まぁ

それでも


ママって呼んでほしい

願望は

捨てきれませんけどねぇぇ真顔笑い泣き