小さいうちは
スタイつけてても違和感がない。


だけど
大きくなるに連れて


違和感と

あと

周りにどう思われるかな?

って

親の私が気になってくる。。チーン



だから
もう赤ちゃんのスタイ
みたいに見えるやつは卒業したいなぁ~と

3歳過ぎたくらいから思っていました。




で・・・


3ヶ月くらい前に
ハンドメイドサイトで探して


すごい可愛いのを作ってもらいましたにやりラブ



↑鼻の下伸びてる~笑笑い泣き


リバーシブルで、
裏は淡い赤。
何とも言えない絶妙な色なので、
ピンク系が入ってる服にも合わせられて
使いやすいんですにやりニコOK


生地も柔らかくて気に入ってるんですが、

なんと言ってもこのサイズ感キラキラ

つけ襟みたいなのが良くて、

ほんとにつけ襟みたいで

形もモクモクスタイの小さいタイプでかわいくて

ママがすごい気に入ってますラブ


モデルのサイズはもっと一般的な感じで大きかったんですが、
お願いしてみたら、小さくしてもらえた笑い泣きほっこり


うれしすぎました!


もうひとつ、360度の花びら型のも作ってもらったのですが、

こちらもメチャクチャ良い感じですハート拍手


↑左が花びら、右がモクモクの小さいの。


通園用には勿体ないので


お出かけ用にしていますが


やっぱり通園用も欲しくなってきた・・


でも
この作家さんに頼むと、
ネームタグをつけてもらえない、、、

となると名前がつけれないから通園用にできないうーん


他の作家さんを探してやりとりするのも
結構手間がかかるし、


形もオーダー聞いてくれて、
ネーム用のタグつけてもらえるような作家さんが
みつかるのか・・ギモンしょんぼり




ってことで



母はひらめきました!!



作ろう!!真顔



私にも作れるかも!



というのも・・

この前、園の行事でバザーの製作があって参加しました。 



そのとき作ったものは


フェルトのおままごとセットで

ブロッコリーとかウインナーとかだったんですが

意外に作れてウシシ

もっと作りたい~!
って意欲がメキメキわいてきました。



なので勢いに乗って

100均へ!グー


布、
目打ち、
ワンタッチボタン、
ドミット芯、
型紙用紙
を買って早速製作!



れれれ滝汗滝汗滝汗

なんか小さいぞねー



そうなんです。

ひとつ目。
やらかしました!


縫い代のことを考えるの忘れてました!


しかも
中にドミット芯をはさもうと思ってたのに忘れたし・・。滝汗ゲローゲロー


タグは間違えて裏につけちゃって

切らないといけないことになり滝汗

しかも
生地の選択ミスりました!


リネンはほつれが多くて縫いにくいですね。

手縫いなので、ほつれまくって
もうダメかと思ったんですが滝汗滝汗滝汗

何とか誤魔化して形に・・真顔



ううぅ・・


リベンジしたい!えーんショック

ってかもっと作りたい!ニヤ


ってなって

型紙を作り直して
 
再び・・ウシシ




でけたーーーー!!


2つ目。
ちょっとカクカクしてます・・
ラインは横にしてボーダーに。



3つめ。
カーブのところを波縫いではなくて、
返し縫いにして、かなり丁寧に縫いました。

ラインは縦にしてストライプに。

2つめより一回り大きめに。


並べるとこんな感じに。

しかし・・
首回りがきつくなってしまいました滝汗滝汗


チーんガーンぼけー


でも何とかつけれなくない。
しばらくこれで頑張ってもらおう。



初めてにしては
我ながら上出来!?かなイヒにやり




今度は
手芸やさんにでも行くかネットでみるかして
もっとかわいい生地を買って作りたいなぁキラキラ