昨夜は19時半に寝てしまったひーちゃん。

ママも前日の寝不足から
20時半に就寝怒り


夜中
ものすごく暑かったり
腰が痛くて何度か目が覚める。



この日の深夜勤務の看護師さん・・
物音とかもう少し気遣ってほしかったな*namida*


それも
手術後は
「観察室」
というナースステーションに隣接の部屋へ
移動になったひーちゃん。

なので、ナースステーションの灯りがもれて
ただでさえちょっと寝づらい。


深夜に交代があるようで
深夜の看護師さんに変わった途端、、

電気を煌々とつけられてうああん


メッチャ明るくなったえ゛!え゛!え゛!


それがきっかけで
私もひーちゃんも完全に目があいた。



寝たの早かったから
早く起きてくるのは仕方ないと思ったけど・・

それにしても
まだ2時半だよ、、クマクマ


そこから4時頃まで
ママはうとうと寝てしまってたんですが
ひーちゃんはきっと寝てません。


DVD貸してくれると言うので
借りました。


見てたら寝るかなー
と思ったのに・・ちびまる子ちゃん


全然眠らず朝を迎えた。


そう、この看護師さん
朝は、お薬飲みましたか?と
(まだ絶食中なのに)
とんちんかんなことを聞いてこられました。


あと
夜中、汗をかいたのでお着替えお願いすると、
破れまくってる術着をもってこられ
寒々しい格好でいたひーちゃん。


朝の看護師さんも
ハテナ?
が浮かんでました。


スミマセン
愚痴で話が反れました怒り



朝はしくしくとまた少し泣いてたんですが


みいつけたっ を見てる時に

少し笑った!!!かお


おかあさんといっしょ が始まったら

起き上がった!!!にこ


そして
外科の先生が
朝の回診で
お鼻の管抜いてくださいましたー!!!

ひーちゃんは
管を抜いてもらったら

瞬殺で寝ました・・笑



やっぱり
お鼻気持ち悪かったのね。



水分、
少しずつ始めてOKってことだったので
起きてきたらお茶をあげましたティーポット

初め
少しむせて
要らないte


ってされたのですが

その後
また飲み始め、
吐いたりせず飲めました四葉にこ


お鼻の管がなくなると

俄然
元気が出てきたようでうぅぅ~ニコ

ゴソゴソ動いたり

絵本も型はめのおもちゃも
喜んで読んだり遊んだりし始めましたきらきら

手術前、
好きだった玩具も全て拒否teだったので
前のように戻ってきて
母はうれしかったよはーとはーとはーと

それから
長い時間座ってられるようにもニコありがちなキラキラありがちなキラキラ

夕方、
先生がまた回診に。

起きて座ってるひーちゃんを見て、

明日からご飯どうしようか?と。


ママが
ごはん 食べる?
と聞くと
僅かに手をあげた。

もう一度
まんま食べる人?

と聞くと、
やっぱり
手をあげてるでは。


それをみた先生は

よし、明日から食べるか♪

と仰ってくださいましたニコ



夜も
もう
おうどんやお味噌汁も食べていいよびっくり

と。

先生
いきなりです笑


ひーちゃんの
食べる意欲につられたのかな笑


いきなり固形物あげて
また吐いたりしても可哀想なので
ひとまず

ストックのあった
大好きな豆乳と
お味噌汁のお汁だけあげました。

すごく
喜んで
ゴクゴク飲み干しましたにこありがちなキラキラありがちなキラキラありがちなキラキラ



明日から
大好きなご飯が出てくるよ
ひーちゃん。


本当に
本当に
良かったね♪♪♪

夜には
ニコニコ
久しぶりに
自分の大好きなおててをみて

・・  

けらけらと
笑ってるーーーぷハートハートハート