ひーちゃんにも 
とうとう
魔の2歳がやってきたのか?ちびまる子ちゃん



このところ
とっても反抗的です。


先日の作業療法OTでは

終わりになっても、
とっても気に入った、頭と顔と帽子のとれるお人形の玩具をずーっと触ってました。

先生からおしまいと言われ、

その後みつけた
うちにもあるアンパンマンのキーボード。

これをつけてと
ママに合図してきます。


他の子が使っていたので、
別の先生が片付けに来ました。

ごめんね
もうおしまいだよーと。


まだ遊びたかったから
いろいろと気にくわなかったのか、


帰ろうと言っても、
ママの手を振り払いましたちびまる子ちゃん


階段の別れ際で
先生に抱きついて帰りたくないアピールくま


ママは試しにバイバイ
といってみました。

そしたら
ホントにバイバイしてくるーーーくま


この展開は初めてです。



お家でも、

お風呂の時間になっても
お風呂入らないー
まだ遊ぶー
と、大好きなメリーの音楽を聴きながら
ママにバイバイしたり


夕食後なんて
遊びたくて仕方なくて
一度捕まったら
もう離してくれません。

今日も指をがっしり捕まれてました。


お風呂後もあがってすぐに
音楽ならしてユラユラ。
ドライヤーし始めたら怒って怒って
遊べとアピール!


パパが帰ってきたら
パパがターゲットですちびまる子ちゃん




食べ物も好き嫌いがまたでてきた感じで

みかんを二つに割ったりすると食べません❎

ロールパンのようなパンも
始めは少し食べたけど嫌がって食べません❎
食パンは食べるという・・


緑の野菜は相変わらずあまり好きじゃない

ベーベー出してました。

でも、誉めちぎったら、最後は食べてくれたけど。


キャベツとかもあんまりです。

あと、ご飯の食べが全体的にイマイチになってきました。

少し量の加減がわかってきたのかな?

前はホントによく食べてたんですが
最近、残したり
特にお昼が全部食べる前に寝ちゃうので
残ります。

なので、
一時より量を気持ち減らしてます。


まぁ、ママも作りすぎて量が多すぎたのかもなんですが。



ちょうど、1歳過ぎくらいの感じなのか?
だから、自我がほんとに強くなってきたんですかね。

ちょっぴり大変ですが
うれしい成長です四葉かお