年中、食欲の秋もみじ


ぱぱにそんな風に言われている
ひーちゃんですちびまる子ちゃん


今まさに!!
食欲の秋
到来中で
本当に本当によく食べますナイフとフォーク


お昼は
大概、
食べてる途中に寝てしまうんですが

起きてからもう一度食べます。

その時、
おやつもついでに食べるのですが

おやつがないと、怒りますムキームキームキー


おやつも
一種類だと
足りない💢
と言って怒りますムキームキームキー


2種類出してもまだ怒るときも。。


朝も夜も
足りない💢

と言って怒ってますムキームキームキー


つまり
必ずお代わりを要求するようになってきた・・
ということです。

お代わりしないと満足しない感じなのかなー


量も決して少なくないと思うんですけど・・

食べるのが好きすぎるんでしょうね~照れ




この前のうどん。
あまりに
バクバクと食べてくれるので
動画撮っていました。
うどんは3回くらいお代わりしましたびっくり



フォークの運びが
は、は、はやい!!!びっくり



か、噛んでますか~~っ


て最近、聞きたくなります。


離乳食の頃~
2歳半くらいまでは 

食べるの
本当に時間かかってました。


40分~長いときは50分、1時間と食べてるときも。
でも、要らないと言わない、
基本残さないスタイルのようです照れ


全部食べてくれるから
作り甲斐はあります照れ


美味しい~?
のベビーサインだけは
1歳すぎくらいだったかな?
早くからマスターしてくれました。
まぁ、ちょっと違うやんと言えば違うんですがね 笑
そこは多目に。

●ひーちゃんは手の位置が耳の辺りになってる(正しくは頬っぺ )

●ひーちゃんは静止のまま(正しくは、手をポンポンと動かしてほっぺをたたく)

手を動かすというのがわからないようで
仕方ないんです。
でも、伝わってるからねニコニコ照れ


来週は
ひーちゃんのお誕生日。

お誕生日メニューを
クックパッドで調べて
大体決まりましたー


頑張って作らねば~チュー ひーちゃん
喜んでくれるかな