今日は朝晩めっちゃ涼しい~~~星

秋めいてきた~~~かおy’s

 

ってことで公園にいってきたよ~~~

 

 

+++++++++++

 

ひーちゃんが一歳になるまで。

というか

歩けるようになるまで

 

お出かけしても泣いたり嫌がるし・・

まして(ひーちゃんにとって)公園なんて意味の分からない場所

ひーちゃんは泣くだけやし・・

すぐ眠たくなるし・・

 

と思って全然外へ連れていってなかったんです冷や汗冷や汗

 

でも

 

ベビーマッサージや

リトミック

支援センターでの遊び

には結構いきましたよ~

 

いわゆる

 

『お外』=公園や散歩

 

に連れていってなかったんです汗

 

だって

歩けなかったら

楽しめないし

滑り台もできないし~

 

って・・

 

実際たまに行っても泣いてたし、ベビーカーも嫌いだったんです冷や汗

 

それが

一歳半くらいに

なんか

ひきこもりすぎてたかなぁ

何にも外からの刺激与えてなかったんかなぁ・・

発達も遅れてるのに何してたんやろ私・・

と反省し、

ちょうど気候もよくなってきたし

 

ってことで

ようやく

お外=公園

へお散歩に連れていくことにしました!!

 

 

初めの3日くらいは泣いてたんですが

毎日公園出勤していたら

しばらくしたら

身を乗り出して喜ぶようになりました星にこ

 

また暑くなったしでしばらく公園お休みしてたんですが

 

今日久しぶりに行ったら

 

覚えてたみたいで

 

すっごい

声を出して笑ってましたハートかお

前はジャングルジムにつかまって立つのがやっとだったけど

余裕やんっ

 

ひーちゃん楽しかったんだね星