元々の原因 | 精神病を患ったうえでの戦い

精神病を患ったうえでの戦い

精神病を患いながらも泣き寝入りせずに調停をした私の記録。
今は日常生活の日記として使用。


今解離性障害だとか失声失歩とか色々と悪化してるのは人に裏切られたことが原因で本当に最近のことだから戸惑いはあるんだけど…

元々もう人生の半分以上はうつ病と診断されていて常に希死念慮や自傷願望が消えてない原因については未だに判明してないんですよね

どれだけの薬飲んでも効果があまり出ないからもう本当に自分の問題なんだろうなって。
睡眠薬とかも限界ギリギリまで出されてるけど飲んだところで眠れはしないし。体質としか思うしかなくて。

ただ、私の悪夢障害でみる悪夢にきっと本当の深層心理は隠されてるんじゃないかなって思う時はしばしばある。

でもね、うつ病だけなら働くことも出来てはいたし、多分もう治らないものと思ってる。
元々の原因が悪夢の中のどれかだとしたらきっとそれを払拭する方法はないから。
世界や次元をねじ曲げる力でもない限りね

私が自分の生に関して投げやりなのはきっと無意識にその事にとっくの昔に気付いてたから

ただ今は悲しむ人がいるから、助けを求める人がいるから生きてるだけ

他人主軸でも、いいよね?