NY旅行記vol.4よ!

前回はこちら♡ 

https://ameblo.jp/hi--everyone/entry-12401201849.html?frm=theme

 

 

ついに、

ついにやっっと私達はNYに降り立ったわ!

 

ここまでとても長く感じた!

 

 

 

着くなりバゲージの件をラガーディア空港のスタッフに伝えホテルに届けてもらえることになったわ。

その荷物が本当に私達のだといいけどなんて不安を抱えながら。

 

 

予定より1時間遅れて到着したわけだけどそう言えばホテルへの行き方を私たちは調べてなかったわ。

とりあえず大きな駅へならバスも出てるでしょうってことでグランドセントラルステーション行きを探し、運転手に聞くも

「行かないよ」の一言。

 

どんどん暗くなって行く空に焦る私達。

 

途方に暮れているとアフリカ系アメリカ人の若い男性が声をかけて来たわ。

 

男性「どこに行きたいの?」

カナ「このホテル知ってる?」

男性 「hmmm, グーグルマップはある?」

 

 

グーグルマップ!!!!

 

 

 

なんてこと!あれだけバンクーバーで駆使しまくっていたグーグルマップをこんなに簡単に忘れてしまうなんて!

 

「Ahhh!!  Google Map!!!!!!  I see!!!」

 

 

それから彼はメトロカードの使い方を教えてくれた後私達とは違うバスに乗り込んで行ったわ。

私は彼をきっと忘れないわ!

 

 

Thank you Google Map men ; )

 

彼のお陰で無事ホテルにたどり着いたわけだけど既に時計の針は0時を回っていたわ!

 

 

と言うことでこの日はコンビニで夜食と歯ブラシ等を買っておしまい

大変だったけどこの日だけホテルの部屋がワンラクアップになったからある意味ついてるのかも!

 

 

 

それじゃぁそろそろ寝るわね、good  night

Xoxo….