クローバー家族構成クローバー

ねずみ私(うみ)

30代後半


馬夫(だいふくさん)

40代中盤


トラ娘(もなか)

2022年10月誕生


牛LOVOT(くりーむ)

2021年6月誕生


こんにちはニコニコ

もなか👶の誕生日直前の日曜日、ディズニーランドデビューしてきました音符

朝9時過ぎに舞浜へ到着立ち上がる

入園前にまずはボンボヤージュへ♪

ミニーちゃんのバースデーロゼットをゲット💕


レジのキャストさんがバースデーシールも書いてくれました✨


荷物チェックを通過してメインエントランスへ♪

そこにはたくさんのキャラクターが!目がハート

プーさんと写真撮りたかったけど人気すぎて断念💦

グーフィーとプルートは一緒に写真を撮ってもらえました飛び出すハート




今回絶対にやりたいと思っていたのはこの3つ♪
・カメラマンさんにシンデレラ城前で写真を撮ってもらうカメラ
・アリスのレストランでホールケーキを頼んでお祝いするバースデーケーキ
・ミッキーかミニーと写真を撮る💕


まずはエントリー受付からにっこり

ミッキーのマジカルミュージックワールドが当選✨✨
このショーはまだ観たことがなかったのでめちゃめちゃ嬉しいニコニコ音符


ベビーセンターへ行くために、ワールドバザールのお店をちょこちょこ見ながら移動♪
ハッピーバースデーのTシャツが売っていたので購入しましたTシャツ💕

ワールドバザール横のベビーセンターに到着すると、中はとっても広くて綺麗でさすがディズニー✨
オムツをかえてミルクを調乳ミルク

混む前に早めにランチを食べようということで、スウィートハート・カフェへスプーンフォーク
ハロウィンのスペシャルセットとマイクメロンパンを注文メロンパン


スペシャルセットのハムとさつまいもサラダのサンドウィッチ、とっても美味しかったです目がハート飛び出すハート

もなか👶にはベビーフードとミルクをあげましたが、
まだ欲しそうだったのでサンドウィッチのパンの部分もあげましたパン

美味しそうにパクパク音符
ぶどうゼリーもひと口あげたらニコ〜っとしていましたニコニコ💕



食べ終わってショーの時間が近くなったのでファンタジーランドのフォレストシアターへ♪

席は前から4列目でした立ち上がる

緊張気味のもなか👶でしたが、
ショーが始まると最初から最後まで舞台を真剣にじーっと見ていました看板持ち

もなか👶は音楽が好きなので楽しんでくれたと思います音符
興味津々な様子だったので、一緒にショーを観られて良かったです✨


ベルのワンピースを着ていたので、美女と野獣のお城の前で記念撮影ピンク薔薇



その後はアリスのレストラン(クイーン・オブ・ハートのバンケットホール)へナイフとフォーク

40周年記念のスペシャルホールケーキに、ハッピーバースデーのプレートをのせてもらいましたバースデーケーキ

記念撮影したあと、ケーキは大人が美味しくいただき
もなか👶にはおせんべいをあげましたスター


その後はシンデレラ城前へ移動♪

今回の目的の1つ、
シンデレラ城のところでカメラマンさんに家族写真を撮ってもらいましたカメラ

色々ポーズを指示してくれて、
素敵な写真をたくさん撮ってもらえましたうさぎのぬいぐるみ



城前の広場の方にもカメラマンさんがいることを教えてもらったので、
そっちでも撮ってもらうことに♪

少し列ができていたので順番を待っているともなか👶が寝てしまったので、
寝たまま記念撮影ほんわかzz



その後はトゥーンタウンへ♪

ミニーちゃんの方が5分程待ち時間が少なかったので、
ミニーのスタイルスタジオに並びましたふんわりリボン

30分ぐらい並び、ミニーちゃんいる部屋に入る直前にちょうどもなか👶が起きました♪

無事にミニーちゃんと記念撮影💕



その後は混む前に早めの晩御飯ナイフとフォーク

トゥモローランド・テラスでベイマックスバーガーを食べましたハンバーガー

もなか👶はここでもベビーフード&ミルク&ハンバーガーのパンをもぐもぐナイフとフォーク


食べ終わったあと、せっかくなので1つアトラクションに乗ってみたいと思い
スモールワールドへ地球

船の一番前の席に座れました✨

小さな世界の音楽を聞きながら
キョロキョロ楽しそうにしていましたニコニコ音符

夜のパレードは小雨が降っていたので、雨の日限定のナイトフォール・グロウでした傘

パレードを少しだけ見てワールドバザールでお土産を買い、帰宅しました流れ星

もなかにプーさんのぬいぐるみを買ってあげたのですが、
すごく気に入ったみたいで毎日ぎゅーっと抱きついています目がハートキューン飛び出すハート
買った甲斐がありました目がハート



大好きなディズニーランドにもなか👶と一緒に行けてすごく嬉しかったです💕

ディズニーデビューはまだ早いかなと迷いましたが、
もなか👶も笑顔でハイテンションだったし
アトラクションにほとんど乗らなくてもすごく楽しかったので、行って良かったなと思いました✨

次に行くときには歩けるようになって
さらにできることが増えていると思うので、今からとっても楽しみです歩く音符