こんにちはニコニコ

出産して4日目の昨日が退院日でした花

出産して感じたこと、、、



我が子可愛すぎる


もう愛おしすぎて顔を見る度に悶えてしまう不安

元々は仕事をずっと頑張りたい&自分の時間を大事にしたいという想いが強くて、
子供はできたら嬉しいけど
できなければ夫婦二人で生きていくのもぜんぜんアリと思っていましたニコ

でも、我が子が産まれてきてくれて、
もう本当に幸せすぎて
「可愛い〜可愛すぎる〜産まれてきてくれてありがとう〜!!!」
と親バカの極みに変身した自分にビックリしていますラブキューン


退院日、ほぼ不眠状態でしたが、
「今日はパパに会えるよ〜!一緒にお家帰れるよ〜!!」
と朝からウキウキで赤ちゃんに話しかけていましたニコニコ

朝食の時間になりいったん赤ちゃんをベビー室に預け、
授乳の時間にお迎えに行ったところ、

「先生から少しお話があります」

と言われドキッとしました驚き

そして奥の部屋に案内されて、先生から

「黄疸の数値が高いので、赤ちゃんは少し退院する日が延びます」

と説明を受けましたえーんガーン

黄疸の数値が高くても光治療をすればぜんぜん問題ないとわかっていたのですが、
今日一緒に退院できないということを1ミリも考えていなかった&産後でホルモンバランス死亡状態だったため
説明を受けながら号泣えーんえーんえーん


というわけで、昨日は自分だけが退院という形になりました悲しい

家に帰ってからも寂しくて寂しくてずっと赤ちゃんの写真や動画ばかり見ていましたが、
夜は久々にグッスリ眠れて体力が回復しましたふとん1ふとん3

もしかして私がぜんぜん眠れていなかったから、赤ちゃんが
「私はもう少し病院に残るから、ママはゆっくり寝てね!」
と私を休ませてくれたのかなと感じ、
少し前向きな気持ちになれました立ち上がる

今日は搾乳した母乳を持ってまた病院に行ってきますニコ

初めての育児、色んな出来事を前向きに捉えて
楽しんでやっていこうと思いますうさぎのぬいぐるみ


うみ(umi)