今日、術後半年を迎えました👏🏻👏🏻

いやぁ😌有難いの一言ですね。

特に術後3.4ヶ月目までは、日々の生活すらキツく、『普通』の生活がままならなかった私。

立ち上がれない

歩けない

体重も増えない

熱も出だした

先が不安で仕方ありませんでした。


そんな状態の中、少しづつ歩行を増やし

今はだいぶ歩けるように😊

早めに歩いたり、長く歩くと足に痛みが出ます。

階段もまだまだしんどいですが、

上ってます。

でも以前と比べ物になりません😊

杖も使わず、安定感も出てきました。


血液検査も徐々に落ち着いてきて、

熱も出なくなり、この1ヶ月は本当に楽になりました。

まだ利尿剤を2種類飲んでいるのですが、

そのせいで明け方トイレで目が覚める👀

無くなれば有難いなぁ。

でも浮腫が出たり、腹水が怖くて…

ドクターに無くしてとは言えてません😅

まだ術後半年、焦らずですね。


8月の平均歩数(家の中は含まれない)

1934歩!

7月より平均429歩増えました。

数字だけ見るとまだまだ少ないですが‪💧‬

増えたのでま良しとします笑


9月1日の体重

41.40kg

こちらも8月1日から1.80kg増加しました✨

なかなか増えなかった体重も、最近は食欲を抑えるのに必死です💦

まだ増やしたいけど、止まらなくなりそうで…

最近では夜食は控えるようにしました😜

体重計のデータなのでイマイチ信用出来ませんが、筋力は増えず体脂肪ばかり増えてます😨


8月出来るようになった事

🐥歩行が大分楽になった

🐥刺身は普通に食べてる(異常なし)

🐥生理が来た(9日目で終わった)

🐥味覚異常もだいぶ良くなった

🐥旅行に行けて、温泉にも入れてた

🐥脈拍がだいぶ落ち着いてきた

      (術後120前後まで上がってた。最近は80まで下がるようになってきた)

🐥ペットの猫と過ごせるようになった

      (ドクターからOKも貰いました)

🐥床から立ち上がる事が出来るようになった

🐥とにかく体調が良くなってきた実感あり!


この1ヶ月、大きく変化しました。

とは言ってもまだ6ヶ月。

無理せず休み休み過ごしていこうと思います。


そろそろ涼しくなって…🥵

早く秋を感じたい🍁🍂