元旦から能登の大地震、そして飛行機事故と

大きな災害が続き、心が痛みます。

早く普通の生活に戻れる様願ってます。


私の年末年始は…

31日から昨日まで熱があり、救急やらで

全く正月らしい事もしてあげる事が出来ませんでした。


31日昼間、38.6℃

○大病院に電話をしたところ、事情を説明し

「移植外科に回すけど忙しいから出ないかも知れません。」仰るとおり、出てもらえずに電話が切れてしまいました。

近所の大学病院に連絡したところ、

「カロナールが手元にあるならば…様子見てください。」

と言われました。

夜になり、ドレーンの色が黄色っぽい色から

黒黄緑のような色に変化し…熱もカロナールが切れると8℃台に戻る。

もう一度、大学病院に電話すると

「来てもらっても良いが消化器の先生が居ません。

痛みが無かったら、明日の夜は消化器の先生がいますよ。明日までに熱が下がらなかったら、昼間でも良いので連絡ください。」


痛みは無く、寝ようと思えば寝れそうだったので、様子を見ますと伝えました。


元旦

昼間は7度くらいでしたが、食欲はイマイチ。

午後昼寝しながら過ごしてました。

夜になり、ぐんぐんと熱がまた上がり

旦那も大晦日から上がったり下がったりを繰り返しているのを見て、小言を言うようになり、

再再度大学病院に電話し、診てくださいとお願いしました。


新人ドクターにあれこれ説明をし、

とりあえずCT造影剤と血液検査をしました。

唯一の絶対外さない点滴の場所を教えても

2回やってもダメでした…💉


結果、黄疸1.5上昇

            CRP  7


「このくらいの炎症は風邪でもある事なので、大丈夫でしょう。黄疸も微増ですし」

「悩むところですが、元気そうなので様子見てください。」

また元気そう…と言われた。。

でも、帰れるなら元旦だし帰れた方が嬉しい!

抗生剤を貰い、深夜2時に帰宅しました。


2日

元旦と同じ日中は下がっていたものの、食欲もなく…夕方から上がり、20時には就寝。

〔寝れないけど〕


3日

やっとこ抗生剤が効いたようで、

朝から調子が良い。

やっとこ夜になっても平熱となりました!


明日、大学病院の外来に来るようにと言われたので、行ってきます💦


ホント、タイミング悪💦

私が動けないから、旦那も段々機嫌悪くなるし

美味しいものも食べれず😭

今回、私が受診したタイミングって悪かったのかな…。。

胆管炎が怖くて、何度も電話してしまったので、

皆さんはどのくらいの症状で連絡するもんなんですかね‪💧‬


福袋も1個も買えてないし!

両実家の挨拶も参加せず〔それはいっか🤭〕

夜も全く寝れないし〔私、ショッキングなNEWSが起こると寝れなくなるんです‪💧‬〕


手術日は未定ですが、どうにか持って欲しいです。

コーディネーターさんは正月明け忙しそうだなので、様子を見て連絡しようと思います。


ちなみに私は、申年のB型なんですが

今年の運勢は48位中6位くらいでした✨️

その通り良い年になりますように!!!!


ダラダラと書いてしまいましたが、

今年も宜しくお願いします。