こんにちはニコニコライフアンドマネークリニック の井手ひろ美です。


資格取得を目的としたセミナーをはじめ、各種セミナーの講師として、

先月から3ヶ月連続で私にはかなり多忙な毎日です。


セミナーの準備にパワーポイントで資料を作成したり、毎日夢に出るほど。

産みの苦しみ?いえ、いえ、作成の苦しみだわッ。


しかし、毎回セミナー終了後に思うことは、

受講下さった方のお役に立てているのかなあ!?


そんな気持ちをご存知なのか?

経済の講師をさせていただいた時には、「楽しかったよ~」

ファイナンシャルプランナーの講義では、「久々の勉強は楽しい」

家計管理のセミナーでは「未来に希望が持てた」など、


講師冥利につきるお言葉をいつもかけていただき、感謝です。


先日は、セミナーが終わって家に帰り、家族に

「受講下さった方が、感動して帰られてね・・・」と話しながら

嬉しさのあまり、涙が出てしまいました。


よく、ノー天気とか涼しい顔して、と言われますが、

実は、日々ズッコケては立ち上がり。

進んではズッコケての毎日です。


周りの皆さんに成長させていただいていることに感謝。


応援と協力をしてくれる家族に感謝です。


                       では、また・・・