世田谷の中古空室のお部屋に「ホームステージング」したオープンハウスを開催してます。
中古物件を、見学していると、空室のお部屋をみて、こんなことはありませんか?
「お部屋がからっぽなので、実際の生活がイメージできなかった」
「家具をどう置いたらよいかイメージがつかめなかった」
新築マンションのように、カーテンから家具類までコーディネイトされているなら、どのような暮らしができるか容易に想像できますよね。
こういったコーディネートを「ホームステージング」といいます。
「ホームステージング」とは、中古マンションをコーディネイトして物件の魅力を引き出し、より暮らしのイメージをつきやすくするものです。
たとえば、さくら事務所 の仲介事業部「ハウスハウス東京 」では、空室の物件を「ホームステージング」してみました。
空室物件をコーディネイトしてみると
空室の状態に、コーディネイトしてカーテン・家具とラグ・グリーンを配置してみました。
この間取は、お友達をよんだときなど、リビングを広げてゆっくりできるように、引き戸のプランになっています。
たとえば、小さなお子様と一緒のママのお茶会の時には、リビングでおしゃべりしながら、リビング横のお部屋で子供たちが遊んでいいる。。といった具合です。
カーテンについても、どうでしょうか?
もともとハイサッシのお部屋のなのですが、カーテンレールは、さらに高い位置にあり、レールを隠ぺいしています。
カーテンがあり・なしでも印象違いませんか?
中古物件をご検討になる方は、合理的に物件を検討したい方がほとんどです。
・価格に似合った物件
・価格以上の価値のある物件
・余計な金額が反映されていない物件
などなど
いくら割り切って物件を見ようとしても、なかなかイメージつきにくいのではないでしょうか?
世田谷で物件探していらっしゃる方、この実践オープンハウスご覧になってみてはいかがでしょう。
物件情報はコチラ です。

