私がハワイ文化に魅了され続けている、一つの訳。 | 癒しのサロンWaioli 東京(八王子市)

癒しのサロンWaioli 東京(八王子市)

Waioli はこころ・からだのバランスを大切に
<本当の私>が輝く✨女性のための癒しのサロンです。
その他、マナカードリーディング、石けん作り、自然と植物、、、
趣味や日々のこと、、、徒然ブログです♡
Lineアカウント▶︎@salonwaioli

一つ、今分かったコトが。

 

ハワイが好きになったのは

理屈抜きに、

背中押されるように、

何者か強力な力に吸い込まれるようにして

2006年ロミロミと出会いドンッ

そこから

ハワイを知り

強烈にロミロミ、そしてハワイに吸い込まれていった私。

(もともとはどちらかと言えば

人に触れる事も、触れられる事もハワイも好きでさえもありませんでしたドクロ

 

今もハワイ文化を学ぶ中で

暮らしを丁寧に暮らす事。

そこに

私が求めていた

ものがあり

古代ハワイ文化にひかれている事の

理由の一つなんだと

ふと感じましたひらめき電球

 

古代ハワイでは

日本との共通

八百万の神大切にし

一つ一つの植物やしの木

自然環境にも大切にクマノミ波

そこから大地や海の恵みを頂く。

自分達の食べるものは

自分達のエリアで賄う。

 

木の葉の繊維を叩き伸ばし布を作り

そこには色を染めたり

スタンプを押したりクローバー

 

ロミロミとの出会いから

古代ハワイへの探究心が湧き

もう14年になりますが

まだまだたくさん知らないハワイの事があります。

学びはずっと続きます・・・恋の矢

 

日本人として

ハワイに文化に触れ学ぶ

畏敬の念といつでも

忘れてはならない学ばせてもらっている感謝。

 

そして

日本人の自分が

ふと足元をみれば

溢れんばかりにある

日本人の叡智と学びキラキラ

 

今、無性に私をワクワク

引き寄せてくれている物事が

気づけば古代ハワイ、日本にも

多くの事が共通していることでした音譜

 

季節から

自然の恩恵と知恵の暮らし虹キラキラ

昔と同じように暮らせなくても

今の自分の暮らしの中でと

食べることや、

日々の一つ一つを丁寧に暮らす。

出来ることはある。

そんな生活を楽しみ実践したいと

つくづく感じていますラブラブ

 

いつもありがとうございます♡幸

 

========

 

やしの木2006年ロミロミと出会い学びをスタート。

やしの木2007年ハワイ.カウアイ島での合宿にてワーク参加100時間修了の証書キラキラ

 

 

 

 

=========

 

虹ロミロミ、ホットスーン、小顔フェイシャルの施術・講座、

他、ハワイ文化、

植物のこと

食&健康についても

少しづつシェアしていきます。

 

虹施術等の再開は11月を予定しています。

メニュー、金額を含むHPやブログ、サイトも11月に向けてリニューアルして参ります

 

虹 Instagramもご覧くださいドキドキ