我が家がいかに何もしてなかったのかが浮き彫りになりました無気力どうしよう爆笑

塾の面談の時にかけ算割り算できる人結構いますと聞きまして…我が子たまたまギリギリかけ算も割り算もできます無気力ギリギリセーフです驚きでもただできるだけ…理解はしている止まりです…でも私が、早期教育したからではありません爆笑

年中さんの時付録で九九を言う時計を、ゲットしてそれで遊びながら勝手に覚えてくれたんです飛び出すハート
もともと数字が好きだからかけ算できたら逆の割り算も勝手できてて、大きな数も、計算したいって言ったから筆算を教えてあげてって流れです驚き

その時はね…そんなまだ小さいのに計算ばっかりできたって…ってしょうがないじゃなって思ってたから無気力計算より論理的思考でしょと思ってたけど計算は中学受験には最低限とても必要なツールなんだと今…悟る私ですネガティブ

それにしてもその他も何にもしてなすぎて驚き焦る焦る焦る爆笑
逆にZ会のドリルだけでいい成績出せたのZ会のドリルがすごく秀逸ってことですよね驚きここは浮気をせずZ会の3年のドリルを買うべきかネガティブドリルもそんなに深く考えずに買ったけど…アンテナはって見ると色々あって決められない爆笑

今1番私の中で熱いのは図形飛び出すハート極めたい飛び出すハート
キュボロを積むスピードと図形が関係あればいいなと…淡い期待をニコニコ

国語は…ん?何をさせたらいいのかな?
読解と漢字とかかな?

家庭学習…平日は1日20分目標ニコニコ飛び出すハート
少ないんだけど…学校の宿題ものすごく丁寧に書き取りするので結構時間がかかるんです…20分ぐらい凝視

はじめは20分でもニコニコ
ここから少しずつじわりじわり増やす予定です飛び出すハート
少しずつスタートしたい