先日受けた全国統一小学生テスト飛び出すハート

書くこともないので振り返ることに笑


大人の私から見たら…問題数が時間に対して多いくらいでそこまで難解な問題はないかなという感じです凝視


算数は後少し時間があったら最後の問題解けたのにと悔しがってました爆笑


後はケアレスミスが1つ無気力

と自己採点ではあってた問題が1つ爆笑


これをケアレスミスと言っていいのか早とちりと言うべきか分かりませんが、小さい方から5番目を答えないといけないのに途中まで読んで小さいというワードだけ目に入り1番小さい数を答えるという失態爆笑


早押しのクイズじゃないんだからネガティブ

学校のテストでも早とちり間違えよくしますむかつき

見直しもしないし無気力

あわてんぼうさんです笑

そろそろ…やめてね凝視


国語は自己採点では間違え3つだったのにふたを開けたら2つ増えてて無気力


知らないと解けないよねって失点が1つと

筆者の気持ち物語の言いたい事を押さえれてなくての失点2つネガティブネガティブ


算数はスピードを後少しにっこり

国語は物語の失点2点が取れるようになって欲しいなってニコニコ作者の気持ち問題ですね無気力


ミスがなかったらもう少し点数あがるので何の学びにもならないミスを減らしてほしいです♡

何の学びもない間違え…いやだよ~爆笑


とっても頑張ったと思います飛び出すハート

1番嬉しかったのが答えが気になって自ら合ってるかの確認と解き直しをしたことです飛び出すハート

帰ってきてすぐ答え見たいって言ってきてニコニコ


学校のテストなんかより難しくてすごく楽しかったようですニコニコ


難しい問題って解けたときにアドレナリン出るよね飛び出すハート分かるよ~楽しいよね笑笑笑


さて私はというと…問題集を探しに本屋さんに行ったりしてますが…難しい問題集って…難しいと同時に数字もややこしくてネガティブ

ややこしや~ややこしや~by野村萬斎


思考整理したいのに計算に脳のリソース取られるみたいなパターンが多くて…驚き私の主観なのですが…低学年からこんなごちゃごちゃな問題解くのって大変だなネガティブ嫌がりそうだなってポンコツ教育ママは何も買わずに帰ってきてしまいました無気力