我が子は塾で全国統一小学生テストを受けました飛び出すハート

それで、学力診断テストと応用力診断テストを受けてみないかと言われ先日受けてみましたニコニコ

特英クラスというものに入れると思うから是非とおすすめされましたニコニコ

しかし特別英才クラスは校舎が…遠いネガティブ
ちょっと毎週そこまで通うパッションが私にはまだなくて無気力
教育ママのエンジンかけたばっかりなのでまだエンジンが温まってないのです爆笑

まだ入れないかもしれないので…捕らぬ狸の皮算用なのですが驚き

どんな優秀な人が学んでいる場所なんだろう飛び出すハート憧れはありますしどんな事を学んでいるんだろうと知りたくもありますニコニコ名前がすごくないですか?特別で英才無気力

でももうしばらくはお家で様子を見たいなと思っていますびっくりマーク家庭学習なんて雀の涙ほどしかやってなかったので…んんん…象の涙程度には増やそうかなと思ってます真顔
まずは算数のドリルが終わってしまったので、先に進めるか少し難しいドリルを探すか迷っていますにっこり

中学受験を考える=英語は後回しガーン
が主流のようですが…我が家はできる限りの英語をさせたいと思っています物申す
それで今英語の教室を検討中です飛び出すハート
中学受験の流れと全力で逆走してますネガティブ
大丈夫かな…爆笑
challengeEnglishでは耳と発音は鍛えられるのですが書く事が手薄になってしまってるのが非常に気になります驚き
最近難しくなってきて中学生の教科書レベルの長文を読むんですが…私がどんな風に取り組ませたらいいのか分からずに右往左往してる状況ですネガティブ文法から習ってきた私からすると文法から読ませようとしてしまうのですが…どうもそういう学習方じゃないらしく煽り八方塞がりです魂が抜ける