ご訪問ありがとうございますガーベラ
39歳 hanaと言います
ニコニコ

私の病気の経過
2022年1月 左乳がん診断
2022年3月 左乳房全切除術+腹部自家組織再建術
2022年4月22日 術後病理結果説明
2022年5月20日 オンコタイプDX結果判明 
同日 卵巣機能抑制療法開始
2022年5月21日 タモキシフェン内服開始
2023年4月 乳頭再建
2023年6月 乳頭乳輪タトゥー

私の乳がん

ステージⅠ ルミナルAタイプ
腋窩リンパ節に微小転移あり 1.8μm
核グレード2、組織学的グレード1
Ki-67  20%     
オンコタイプDX 再発スコア18

 

ご無沙汰していますおねがい



2月1日から再就職し、あれよあれよという間にもう3月。

1ヶ月経ってしまいました。



早いですねー。




一応日々元気に過ごしてますキラキラキラキラ




新しい仕事は、期間限定のデイケアナース。
秋からは異動して、ケアマネとして働く予定です。




初めての介護業界。

デイケアは、主にお風呂とリハビリをするために利用者さんが来られます。



勤務者はもちろんほぼ介護士さん、1割ナース。





一部のスタッフは勤続年数超長いらしく笑い泣き



先輩のナースが1人いて、その方も長くいるそうです。





うーーーーん


初めての介護業界、色々ありますねキョロキョロ




基本良い人が多いんですが、なんか、細かい部分を教えてくれません笑


教えてくれないなら、マニュアルとかあれば良いのにそれもない笑い泣き



お手上げですね笑




先輩ナースさんも、最初はめっちゃ優しくて頼り甲斐があるなぁと思ってました。




でもある時、介護士さんのやり方にムッとしてる姿を見て、「あ、コレはヤバいやつやな」と悟りました笑



介護士さんもかなり気を遣ってる様子ガーン




これはまさに、めんどくさいやつですねー。





なんか、よく分からないポイントでスイッチが入るみたいで。




私にはまだ何もないかな?と思ってましたが、昨日ちょっと不穏な空気が漂いましたキョロキョロ




周りの介護士さん、腫れ物に触るような感じでアタフタしてる!




めんどくさいですよねーーほんまに。




退勤前には普通でした!
それがまたなんで?って感じチュー





うーーーん


とりあえずはもう少し頑張るつもりではいます。



もちろん、9月ごろの異動まで頑張ろうとは思ってます。



でもでも、毎日こんな感じでストレス溜まりつつ仕事するんなら、いつでも辞めてやる!!!というスタンスでいます。




ストレス溜まって再発したら嫌ですからー。





仕事内容も、ハッキリ言って、暇で暇で仕方ないです。



看護の「か」の字も感じられない日もあります。





良いように考えると、こんなんで給料もらえるなんてラッキー、ともなります。






働いてみて思ったのは、


看護師が好き。

看護がしたい。

ケアマネになっても看護がしたい。




責任の重い仕事は嫌ですが、でもやっぱり看護師が好きだなと実感しています。






救いなのは、同年代の介護士さんがフレンドリーに話しかけてくれること。


ありがたいです。



大事にしたいです。





月曜からまた、頑張らねばーー笑い泣き