ご訪問ありがとうございますガーベラ
37歳 hanaと言います
ニコニコ

私の病気の経過
2022年1月 左乳がん診断
2022年3月 左乳房全切除術+腹部自家組織再建術
2022年4月22日 術後病理結果説明
2022年5月20日 オンコタイプDX結果判明 
同日 卵巣機能抑制療法開始
2022年5月21日 タモキシフェン内服開始

私の乳がん

ステージⅠ ルミナルAタイプ
腋窩リンパ節に微小転移あり 1.8μm
核グレード2、組織学的グレード1
Ki-67  20%     
オンコタイプDX 再発スコア18



おはようございますニコニコ



昨日で、左胸全摘+腹部自家組織再建をして4ヶ月が経ちましたキラキラ






お腹の傷の経過を記録します星



正面から。




何度撮ってもぼやける…



こちらは上から。







術後3ヶ月がこちら。





1ヶ月ではあまり変化がわからないなぁという感じです。




1年経つとだいぶ目立たなくなるという記事も見ますし、それを期待して今日も地道にマイクロポアテープで保護し、保湿します爆笑

痒みがあるところにはリンデロンを塗ってます!






4ヶ月経ちますが、下腹のぽっこり具合は変わらないし、皮膚感覚の鈍さも続いています。

皮膚感覚に関しては、術直後よりは確実に良くはなっています。


表面のこの傷自体は傷むこともつっぱることもありません。


お腹の中の傷がまだまだ修復段階なので、最近時々痛むことがあります。


頻繁ではないので、生活に支障が出るほどではありません。



以前頻繁に感じていたお腹の中の張りですが、最近は感じなくなってきました。

今は、時々違和感を感じる程度。





確実に良くなっていっている感覚はありますキラキラ


嬉しい限りですラブラブ





自分自身の記録のために書きましたっ

もし今後、腹部自家組織再建を検討されている方の参考になれば幸いですハート









腹帯をしたくないときのお出かけ時、このガードルを使用していますルンルン

圧迫感なく、適度に支えてくれるので安心感ありますラブラブ