ご訪問ありがとうございますガーベラ
37歳 hanaと言います
ニコニコ

私の病気の経過
2022年1月 左乳がん診断
2022年3月 左乳房全切除術+腹部自家組織再建術
2022年4月22日 術後病理結果説明
現在、オンコタイプDXの結果待ちです

私の乳がん

ステージⅠ ルミナルAタイプ
腋窩リンパ節に微小転移あり
核グレード2、組織学的グレード1
Ki-67  20%     



こんばんは流れ星



今日は衝撃的な事実を知りなんとも言えない感情になりました……ショボーン



……と言うのも、義母が、私の病気のことを知り合いの先生に言ってしまったことが発覚!!!!もやもやもやもや



その先生というのが、私の病院に週一来られている非常勤の先生で、その先生が開業しているクリニックに義母が通院しているんですね。



そこで、嫁が病気で、もう仕事に復帰するって言うから、心配でたまらない!ということをその先生に言ってしまったわけなんです…



ザ大阪のおばちゃんなんで、そりゃもうペラペラと………



そのことを今日その先生に会って聞かされ、めちゃくちゃ驚いたってわけですガーンガーンガーン


先生、「お義母さん、とっても心配してたよー」って…


え????びっくり←こんな顔してる私を察してか、「病気のことは詳しくは言ってなかったけど…」と濁す先生。


え、ほんまに??笑




乳がんってことは、職場では、同じ外来フロアの同僚5人と、直属の上司の師長と主任以外は、私は直接話してないんです。


先生方には、術前に、事情があって休みますとしか言っていなくて。



知られたくないし、わざわざ伝える必要がない。



同じ病院での治療なので、偶然知られるかもしれない。
それは仕方ないし、気にしない。



それなのに、まさか義母から漏らされるとは……



大阪のおばちゃん、恐ろしや。不安不安ガクブル
あ…こんな風に言ったら失礼ですよね、すいません。
大阪のおばちゃんは勢いがすごい、というだけです…



でもま、その先生はとってもいい方なので、他の先生にあえて言う、なんてことはされません。
わかってます。






病気を伝えている同僚の1人から聞いた話では、私が休み中に、別フロアのスタッフで、なんで休んでるのかしつこく聞いてくる人がいたそうです。


3人目妊娠して切迫になって休んでるんちゃう?ということまで言ってたと笑笑


みなさん、さぞお暇なんですね笑笑




同僚は、「事情があってね。」だけ言って逃げようとしたら、それでも聞いてきたようで、仕方なく「病欠だよ。」と言ったそうです。
言うしかなかったんですよね、気遣わせてごめんなさい。

そうしたら、「何の病気?精神的に?」とかさらに聞いてきたそうで…


普通察するやろ!!本当無神経な人っていますよねー!


それ以上は言わないでいてくれた同僚。
ありがとうございます。





そんな人はごく一部だと思いますが、本当いろんな人がいます…




今夜は愚痴っぽくなってしまいましたガーン

すいません魂
 



義母のことは、さすがに帰ってから夫に報告しましたアセアセ


カーッとなってすぐ言わなかっただけ偉い!笑


もちろん、角が立たないように穏やか〜に話しましたよ音符



きっと明日以降、夫が注意してくれるでしょう!



切り替えて、明日も頑張ろうルンルン