こんばんはキラキラ

こっそり節約OLのyokoですキラキラ

訪問ありがとうございますハート

イイネや読者登録もありがとうございますお願いハート

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、読んでいただけるかたが増えたので、

改めて自己紹介したいと思いますクローバー

 

 

 

星年齢とか

 20代後半で、東京に近い関東で一人暮らししてますリラックマ

 

星仕事・給料

  都内でOLをしていますリボン

  都内といっても一応東京という感じのところです笑

  基本は土日祝日がお休みです

  

  お給料は、手取り18~20万円ですが、

  月3万円を財形貯蓄にしているので、

  メインの銀行に入るのは、15~17万円です!!

 

星好きなこと・趣味

  旅行が好きで、国内・海外問わず好きですハート

  景色を見るのが好きです好

  あとは温泉も好きです爆  笑

 

星家族

  私は父・母・姉の4人家族です

  父も母もケチ、、、いや節約家です笑

  そんな両親のもとで育ったので昔はわりと節約家でした

  ついでに、家訓は『定価でものは買わない!!でしたOK

  

 

星恋愛

  かれこれ5年ほど交際している彼氏がいますハート①

  あと2~3年で結婚できたらいいなって思ってます好

  海外挙式に憧れてますキラキラ

 

星現在の貯金額

  今は70万円くらいですパー

  数ヶ月前までは130万円くらいはあったんだけど、旅行や飲み会等で消えました、、、、

 

星今後の目標

  今後の目標ですが、いまこれに一番悩んでますアセアセ

  毎年なんとなく適当に目標を立ててたので、

  一度も実行・実現できたことがないですアセアセ

  やりたいことがたくさんあるのに、

  やらなきゃいけないこともあって、もう頭が混乱してます泣

  

  とりあえず、

   9月にある資格試験に合格する!!

  

 

  もうこの1つだけに決めますびっくりまーく

  (この試験に合格しないと昇格できないから)

 

  貯金とかやりたいことをどうするかとかは、

  そのあと考えたいと思いますびっくりまーく

 

  ブログももっと頑張りたいのですが、試験が終わるまでは、ゆるくやっていきますので、のんびり見ていただければと思いますお願い