取り組んでいるのはベネチアンに合わせた色合いのネック部分☆絶品ナポリタン | Bohem Motche(ボヘムモッシェ)ビーズのブログ

Bohem Motche(ボヘムモッシェ)ビーズのブログ

こんにちは!Bohem Motcheビーズのトーコです♪新作案内、製作状況、思っていることなどをつづっていきたいと思っています。元テレビ番組取材ディレクターによるビーズの魅力も発信中♪

オリジナルデザイン講座。


かれこれ5〜6年?通ってます。


メンバーの入れ替わりは多少ありますが、何とか辞めずに付いて行ってる私…


成長したのかどうか?


この間ビーズフレンドの誌上コンテストに挑戦、3度トライの3度とも入賞びっくりしかも上位飛び出すハート


コスチュームジュエリーコンテストも身の程知らずながら挑戦、入賞いただきました乙女のトキメキ


今は新たな局面と言いますか、青木恵理先生の後押しで百貨店のポップアップショップ等にも出店させていただいてます。


到底1人では出店料やら商品数やらまるで支払えないし足りない。先生はじめお仲間さんたちと力を合わせて、たくさんの打ち合わせや話し合いを重ねて店頭に立たせていただくと言う経験をさせていただいてます。


本当に感謝です!!


次回はGW明け、本八幡で出店になります。


今、それに向けて準備していますおすましスワン



今週の講座。スクエア形のベネチアンに合わせてネック部分を編んでます。


右が最初に編んだもの。グレーの糸なんですがベネチアンに合わせると彩度が高いような…先生のアドバイスで糸をネイビーに変えてみました。


!!


左がネイビー。ちょっとした違い分かりますか?グッとベネチアンの群青色に近づきました乙女のトキメキ右の糸の目立ちもないびっくり糸変えで納得いく色に近付けたのは大きな学びでした!!


お仲間さんたちも各自製作中のものをトルソーにかけてチェック!!


ベテランの人たちにアドバイスいただけるのはすごくありがたいことです!!


なかなか思うようにいかないです…


技法やバランス、長さ、ビーズの種類、考えることはたくさんあります。 


私も頑張らねば!!


と言うことでランチはここのところお気に入りのパスタ屋さんへ爆笑


"本気のナポリタン"をいただきました!


ヤバい。めっちゃ美味い爆笑大盛りでもイケる!!ここいつもアツアツが提供されるし味は間違いないし、サラダもめちゃうまだし、ほんと好きですキラキラオススメです!




さて午後もやります。相変わらず持ち寄りお菓子がスゴイ爆笑


地道にコツコツ、やっていきます!!



ℹ️出店情報ℹ️


❇️シャポー本八幡

❇️2024/5/7(火)〜11(土)



🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

Shiningjewelry

Blue-Bellアクセサリーブランド


ショップはこちらです💁‍♀️

⁡⁡https://bluebellbead.base.shop 


🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

LINE公式アカウント
はじめました

 

動画制作に関するお役立ち情報や

講座案内などを定期的に配信します💁‍♀️


ビーズに関する内容が中心ですが、

ビーズ以外にも応用出来ます。


お友達追加特典を5つご用意しました!

 

是非ご登録下さい♪


以下のリンクから公式アカウントを

友達追加できます。


友だち追加