さらに自己満足☆ | Bohem Motche(ボヘムモッシェ)ビーズのブログ

Bohem Motche(ボヘムモッシェ)ビーズのブログ

こんにちは!Bohem Motcheビーズのトーコです♪新作案内、製作状況、思っていることなどをつづっていきたいと思っています。元テレビ番組取材ディレクターによるビーズの魅力も発信中♪

ビーズをやっている人なら必ずと言っていいほど持っている「手仕事箱」。
 
2個持っていますが、1個目はすでに廃棄、2個目はスポンジ部分がボロっちくなってきたので新調したいと思ってました。


結構単純な作りだし、自作したら安くあげられるんじゃ?と工作欲がムクムク。たいした工作じゃないけどおいでおいで



得意のダイソー商品、クリアケースを使用拍手ヘリにグルリと両面テープを貼り、ビーズマットを貼り付け、角部分はハサミで切って接着剤でとめて。写真は片面だけだけどもう片面も貼る予定。


高さ(厚み)も同じくらい。


A4ケースなので手仕事箱に比べると大きいけど。ビーズ並べたり写真撮ったりが余裕が出来ていいと思ってますが。使ってみないと何ともニヤニヤ


けど私はケチなのでね。
安上がりに出来て満足ですおいでおいでおいで