腎臓用のお弁当 | ほのかのブログ

ほのかのブログ

ブログの説明を入力します。




透析の日のお昼ご飯

病院で病院食を食べられる方がほとんどみたいです


私はお迎えにより 帰宅

途中で食べたり していましたが
毎回は まことに贅沢

今まで配達していただいていたお弁当も
配達料が発生するため止めました

そして たまたま見つけたお弁当の配達するお店・・・・・?
うちのマンションに配達していた時を見かけて
そのお名前から調べ
たどり着いたお店
治療食も扱っていて
糖尿 減塩そして なんと 腎臓食もありました❗

たまたま見つけた偶然です❗


問い合わせてみると お試しが出来ました




ハヤシソース ハンバーグ
茄子のみそ田楽
ほうれん草の和え物

ハンバーグは手作りですね
化学調味料はないみたい
パプリカは冷凍だけど
味付けは悪くはない
お米も美味・・・

しばらく頼んでみましょうか

とメニューをチェックして今月分を頼みました



若干お野菜不足の雰囲気
故にお野菜添加を心がけてみましょうか✨

お魚がまだ だなあ(苦笑)






お弁当のおかげで少し楽ができます✨















🌿

・・・・・ぁうぅぅヴっ


おかかちゃん♪
おかか貯金 初めたからね❗

おかかちょっきん?
いたそぉだよ…

貯金 だよ ちょきん
おかかに逢うために お金貯めるからね🎵

ちょっきん…
逢えるにょ? ちょっきんしるとぉ✨

ん おかか貯金♪

ちょっきん  ちょっきん♪
おかかちょっきん♪