今、テレビニュースで30歳の口八丁のガキ男!

俺っちは44年前の高校卒業して19歳になった頃高校の卒業名簿から電話で当時は成人になるんだから実印、銀行印を作らないといけない!25万円!

もっと酷いのがねずみ講で友達に言われて行ったらマルチ商法と同じ20才前ぐらいの男女でビッフェの油絵を買え!買えばモナ・リザの絵のように値がつかないぐらい高額になる!

一人、一人全員に同年代の男女がついて説明しては一人、一人のサクラが買います!

一人一人に付いているマルチの男女から大拍手されて、おめでとうございます!



また、サクラが買います!大拍手で次々と騙されて契約させられていました。



俺っちと友達だけは契約しませんでした。

何故なら当時35万円だったかな?契約して油絵は当会社の冷蔵保存しないと湿気などでカビがでたり劣化するから当社で保存します!

結果、友達は2人からのバック紹介料20万円手にすることが出来ないから怒る!怒る!

それから44年たまたま現場で下請けの男がいてトラックに同姓同名で聞いたら、その男でビッフェの絵の事を聞いたら何も言わなかった。



多分金だけ騙し盗られたんだと感じて終わりです。

まっ!20才頃は胡散臭い事ばかりです。顔も名前も分からない相手についていけば金を騙し盗られるだけ。

44年経った今も卒業名簿から名古屋、大阪、東京から電話あり!

何の電話かと言うと太陽光パネル設置電話がくる。

瓦に穴を開けて設置して後は放ったらかしで地震があれば雨漏れするし、パネル交換となればクレーン車での交換で高額請求されるし要りません!

俺っちも太陽光パネルの仕事していますから無関係の他人の会社と契約しませんと突っぱねています。