信楽高原鐵道大事故から33年俺っちが28歳の頃での事故!



単線で赤信号で待機していて電車が来ないから走り出しての電車同士の正面衝突の大事故!

赤信号で待機していて何で?走り出すの?毎日の運行で赤は止まれ!

沢山の被害者が出ました。たまにアホな運転手がいる。

昔、時刻になっても伊勢鉄道が出発しない!早く帰りたいのに、出発時間から10分以上経ってから運転手がノコノコ歩いて運転手さん何時出発するの?

出発時間とっくに過ぎてるよ!

出発時間は9時と10の出発時間を間違えて出発し焦った運転手は何時もよりかなり早い速度で走って通過待ち駅に到着して駅長らしき人が立って待っていて怒られていた。

今でも覚えている、福知山線みたいにかなりのスピードが出ていた!

月曜日に津駅で聞いたら間違いなく時間ミス出発の記録はされてますと言われた。

当時毎日降りていた駅でもトラブルがあったのか?

いやいや!運転手が出発時間を間違えてかなり遅くに出た。

本当に怖いです!
到着して小休止で電車から降りたら出発時間を何故?見ないのか?見たらミスはない!

信楽高原鐵道も青信号で出発すれば大事故は絶対になかった!

青信号になる前に前方から来る電車が通過するからね。

遠い昔の大事故だが亡くなった方の家族は忘れられない単純ミスでの大事故。