ごぶさたしております。


毎日暑いですね~。


今年の夏は遠出の予定はなく、自宅にて

日中はほぼ冷房なしで大阪の暑い夏を堪能しておりますあつい。


ダラーっとしてますゴロゴロ



そんな中、昨晩は久しぶりに出かけました。


京都へ!


毎年8月16日に行われる五山の送り火を初めて見に行きました。



☆春鈴の毎日をワクワクと☆


阪急河原町から賀茂川沿いを北へ。


川べりは涼しい。


夏の京都と言えば『納涼床』一度行ってみたいなあ。

床の下(写真左)にも水路があるので

より涼しさを感じることができそう爽やか





☆春鈴の毎日をワクワクと☆

20時に点火です。


『大』の字が浮かび上がると

「おーっ!」と歓声が。

☆春鈴の毎日をワクワクと☆


もう少し北のほうだと『大』の字がきれいに見えたんだろうな。


この『大』の字の場所、大文字山には何度か登ったことがあるのだけど、

京都市街が見渡せてとても気持ちの良いところですよ。


☆春鈴の毎日をワクワクと☆


橋の上からだと北方面にもなにやら見えるぞ。。。


妙法』のの字の一部です。

☆春鈴の毎日をワクワクと☆



高い建物が無かった時代はもっとよく見えたのだろうな。


先祖の魂を大切にする文化、いいですね。


自分の生まれ育ったところにこういう風習があるのってうらやましいなあと思います。

身体に染み付いているんだよね。



それでは、まだまだ暑さは続きますので

皆様御身体大切に!



最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました(=⌒▽⌒=)


世界が平和でありますように初日の出