☆春鈴の毎日をワクワクと☆


昨日まではしんどかったけれど、今日は元気になりました。


耳鼻科に行ってめまい(今日はおさまりました)のことを

見てもらったところ女子サッカーの沢選手と同じ

良性発作性頭位めまい症のようです。


メニエール病の検査もしましたが、それは大丈夫。


良性発作性頭位めまい症

耳の奥の垂直や水平方向の身体の傾きを感じる耳石器(じせっき)

が元の場所からはがれてしまって回転を感じる神経を刺激して

めまいが起こる。


GWに会った弟も1年前になったようで

私の症状を教えたら「同じ」と言っていたので

それかな・・・と思っていました。




軽い方なので自然治癒力で、

ということでした。


更年期がとうとうはじまったか!とも思っちゃったわあせる



原因はなんだったんだろう。

風邪や副鼻腔炎からなのか。


太陽に大きな黒点や太陽フレアが発生しているようなので、

そういうものも関係しているのかなあ。


あと、私は黄砂もどうもだめみたい・・・。


粘膜が刺激を受けて風邪引いたり

気管支炎になった人も多いそうです。


来年からは外出する時にマスクをしょうかな。


それでは、皆様もお気をつけて。



最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました(^∇^)



世界が平和でありますように晴れ