GW後半は神奈川県逗子市の実家へ行って来ました!


3日の朝から湘南国際村で植樹祭があり参加の予定でしたが、

あいにくの大雨で中止。(5/13(日)に延期)


実家の近くで行われるので

帰省のこの機会に行きたいと楽しみにしていましたが、

ほんとに朝は大雨だったのでしょうがないです汗


(でも、いいことも。

 夕方会う約束の友人と時間を繰り上げて

 長時間お喋りができました音譜


またの機会を楽しみにしています木




大雨といえば雨



今住んでいるところはマンションで

雨の音があんまり聞こえないのだけど。。。


実家は木造住宅なので、

前夜寝ている時に聞こえる屋根や雨戸に

当たる雨の音がよく聞こえる。


強風が吹くと家が揺れるしね、

家にいながら自然を体感。


マンションは温かい等快適なんだけど、

やっぱり味気ないんだよね。


懐かしいなあと思いながら

雨音を聞いていました。


でも、この実家もあと数年でなくなる予定なのですあせる


雨雨→晴れ晴れ


あとの3日間は、弟と甥っ子と

遠出は人も多くて疲れるから、

ほとんど地元周辺で遊んでいました。


☆春鈴の毎日をワクワクと☆



☆春鈴の毎日をワクワクと☆

☆春鈴の毎日をワクワクと☆


東逗子駅裏から1時間ちょっと。

勾配もゆるやかで、歩きやすい山道でした。


観光地でもないのでガラガラ。

途中マウンテンバイクに乗った外国人グループ

(横須賀の米軍の人かな)とすれ違いました。


うぐいすもたくさん鳴いていたよホーホケキョ夏

☆春鈴の毎日をワクワクと☆




☆春鈴の毎日をワクワクと☆

☆春鈴の毎日をワクワクと☆




海にも山にも近いし、首都圏だからまあまあ便利。

離れてみてよく分かる。

逗子葉山の良さを再確認です。


心も身体も元気になりました合格


夜はスーパームーンを見ながら庭でバーベキュー。


☆春鈴の毎日をワクワクと☆

↑これは大阪に帰ってきてから昨日撮りました


うちの子達もかわいい甥っ子(小1)と

いっぱい遊べて楽しかったGWでした。


楽しい時間はあっという間ですね。。。




最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました(‐^▽^‐)



世界が平和でありますように地球