ーーーーーーーーーーーー

4月 43,100円

ーーーーーーーーーーーー

末子の塾代

授業料は五教科で22,000円程

今月は維持費もあります






末子さんは勉強マイルド勢

例の場所に招致される予定全くなし

標準的な塾代になるんだと思われる




高校はやりたいこと

制服かわいいだとか

そんな風に選んで貰えばよし

楽しく中高生活過ごしてくれい!

 







あっ!

次男氏はぬるっと大学受験科通い予定

やっぱり対面授業がよいのだそうで


大手?と悩むは悩むけれど

大手だから何かの保証があるわけでもなし

現状親の私もお勝手知らないし

自分は河◯塾でした、でもチューターとか

上手く利用した記憶なく微妙な印象


学校の超帰り道で便はよいし

このまま続けてしまうのか?

いつもの特待で暫し授業料無料。。


ちなみに、大学受験科はなんだろう、、

中学時代同様の塾感がある〜

先生と生徒の距離近いのと、壁に色々貼ってるw

東大PJは一気に予備校感が増してる感じ?

どちらも大規模でないから生徒個々を

認識してくれそうな感じはあるかも?どうだろ?



 



 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 メンズの近況~。

 

 

 

▶長子


無事に大学入学〜

ブルマン生になりました


履修登録も完了し

なぜか、勉強頑張ってる

今日も図書館で勉強してから

帰宅するってよ

って、実はそうじゃなかったりして?

 


もう大人だし

いい大学生活送って〜


 

 


 


 

 


 

 

 



今宵の晩酌は
生牡蠣イッパーイ

 

 

 

 

 

 

 

 

▶次男

今日入学式でした

 

 

校長先生が



「入学を許可します」



あ〜やっとやっと

やっと終わった〜って思った




当人はこれから始まってくのだけれど

後悔ないように全部頑張れよってね

ちなみにね、まるで皆が目指すとこ同じ印象だけど

そんなことないのです。やはり世界線が全然違う

うちはその世界線に既にいないなぁって

全く足りていないし努力しても足りないかな

学校はそんなこと言わないけれど

塾の説明会でそう思いました。

親の過度な期待を背負わせることなく

現実が今わかって逆にヨカッタわ〜


 

 

 

--------------

2024年4月からの合計

43,100円

--------------

 

 

 

小4までは進研ゼミ

小5から塾に通いました

 

進研ゼミ 中学講座