長子の大学受験が

2月頭に始まり、

不合格続きからの

次男の附属校受験

そして先週に公立

 

 

 

今日の昼間まで

思考停止とストレス

結構まいっていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受験メンズの近況~。

 

 

 

▶長子

 

留学経験あり

英語有利な長子は

英語の配点などの多い受験パターンで

挑んだのですが、まさかの不合格✕2。。

文法や語彙を取ってくる問題がでてしまい

感覚で英語を解いている長子には難問でした

大勢の受験生にとっては、易化という感覚。

 

 

 

 

ですが、

その後の個別受験で合格🌸

これがちょうど、特色検査の日

5科は理科と英語はわんちゃん満点

特色はフツーにできた俺イケると思う

って帰宅した次男とよかったねー

言うていた、のどかな日でした。

自己採点するまでは。。

 

 

 

 

 

 

月曜、今日が最後の受験です

 

 

 

まっじで、、

あんまり勉強してなかった人

 

 

 

 

そんなでも合格するんだ。。

次男はあんなにあんなに

あんなにあんなに勉強したのに

easygoingで物事進んでく人も

いるんだなぁ、、

 

 

 

 

そのくらいの対象的な受験でした

 今日受験なのに、日曜ゲームしてたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▶次男

 

 

満点かもーとか言っていた次男

 

 

それは大きな勘違いで

完全にやってしまいました

塾の自己採点会で大号泣したみたい

 

 

 

 

ちょっともう

ボーダーまで届いていないかも

難化したし昨年のS値とか参考にならないし

とにかくもう全然わからない

言えるのは本当に得点できなかった

 

 

 

 

 

本人は勉強からすっかり開放されて

ゲームしたり、ちょこっと部活に参加したり

プロピアニストになるとかいって

ハノン😂買って練習しだしたり、、

気を紛らわせてるだけだとは思う

 

 

 

 

私はそわそわネット😂

何度もみては具合悪くなってみたり、

イケてる情報みては気を取り直したり

一日中繰り返す始末

もう壊れていました

 

 

 

 

ようやっと文字にできるくらいに

気持ちが上向きになったのですが

それは別で書こうと思います。

 

 

 

 

 

ほいで我の禁酒ダイエット~

 

 

メンタルやられていた私

 

 

ご飯が食べられなくて

フツーに体重減る😂

ご飯自体も作る気力がなくて

弁当買って食べさせてた

子らよゴメンナサイ

 

 

だけど、あることがあって

また食べられるように。。

 

 

なので、変化なしでーす。

 

 

 

小4までは進研ゼミ

小5から塾に通いました

 

進研ゼミ 中学講座