ーーーーーーーーーーーー

2月 0円

ーーーーーーーーーーーー

前回が最後のようです

課金終了


ただし

娘さんの2月塾代約2万円はあり

 

 

それよりも、、受験料よ

高校受験は15万位(6校)

大学受験は20万位(多分6?これ少ない方)


大学受験は第2志望以下への入学金25万位

(第2志望の滑り止めあればそこも?)

第一志望に合格できたら再度入学金から支払い


これに3年分の予備校塾代かかるので

きちんと計画していかないと

大変なことに。。


高受大受並行する我が家の所感では

大学附属高校の方がコスパもタイパ

QOL全部いいんしゃないか?

思うけれど、どうでしょうね。。

 

 


 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受験メンズの近況~。

 

 

 

▶長子

 

共テ受けてきたよ!


夏頃にとりあえず申し込み

共テ模試2回受けたくらいで無対策

過去問なんかやったことない笑

本番前の本番体験のつもりで挑んだのよ〜


そんな感じだったので

私学の共テ利用(共テのみ)を出願しなかったの

募集人数も10人とかで国公立勢の

ちゃんと対策してる生徒が合格するからさ

うちでは無理中の無理だしね

あっ、私学文系志望で3科目受験






結果は、、、

 

 


 

リーディング9割

リスニング満点

国語と地歴公民8割後半

 89%くらい。

ちなみに8割以上が共テ利用するためのボーダー

 

 

 

 



嘘だろーガーン

 

 

いやこれ

わんちゃん

共テ利用で合格してた?



 

 

自己採点しながら

嬉しいのと後悔が錯綜して

がっくりしちゃって。。



あの時駆け込みで出願すればー

本番前日の23時まで受け付けてる








はい!

気を取り直して!!



とりあえず、

英語については揺るぎないのと

他科目も割とできることがわかったので

信じられないのよね、勉強しないから

昨日も1日ゲームやってたし

 

 

 

このままがんばってもらうのと

共テ併用試験も考えようと思います。




これから大受の親御さんには

受験スタイルはまじ沢山あるから

高1の段階でせめておかんだけでも

募集要項なんかは見ていくほうがいいと思う



高校、なんなら塾予備校も

手取り足取りはアドバイスしてこないので

決めたことに対してアドバイスされる位



 

いかにうまく受験タイプと

スケジュールを策定するか

本当に大事です。



3年後は私、うまくやるわよ!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▶次男


こちらの方はもう

特筆はありません

あとはつっ走るのみです

 

 

塾で連チャンで実施している模試

こちらも合格判定?なので

 





母のできることは


話聞くこと

ごはん作ること

朝起こすこと

あと願かけくらいかな?


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほいで我の禁酒ダイエット~

 

 

最近全然減らない

4kg減のまま

でも見た目は少し小さくなったらしい



そんな中、、



禁酒も終盤だから

お酒買い始めてるw



もう冷蔵庫にスタンバイ済〜

 


 

 

 

小4までは進研ゼミ

小5から塾に通いました

 

進研ゼミ 中学講座