バニラと梨狩り(2012.8.25) | バニラと過ごす日々

バニラと過ごす日々

愛娘バニラ(ミニチュアダックス、2023年3月18日逝去、15歳9ヶ月)と過ごした日常の記録です。

バニラと一緒に果物狩りができる場所ってあるのかなはてなマーク


ネットで調べてやって来たのは、千葉の「むつみ石井梨園」さん。

メディア掲載も多く、前日のサンケイ新聞でも紹介されていました。


そんな人気スポットでしたが朝一番で入場したため、

「アタイたちしか、いましぇんよー目の貸し切り状態だったのは超ラッキー。


頭上に広がった枝が陽射しを遮り、外界に比べて暑くないのも好条件です。


「タンケンするのに、ゼッコーの場所でしゅよんラブラブ

農園の方から「フリーにしてもOKですよパー」と許可をいただくと…。


「うっひょー、それでは行ってきまーしゅアップ

尻尾をブンブン振りながら一人で、梨園の奥へ進んで行ってしまいました。


あれれはてなマーク

お父さんと一緒に、梨狩りするんじゃなかったのーあせる


しばらく別行動をとることになった父娘でしたが…。


私が「バニラービックリマーク」と呼べば、遠くで遊んでいても、

「はーい、お父しゃんビックリマークと全力で戻って来てくれるので心配はいりませんでした。


しばらくして他のお客さんたちも入場してきたところで、姫のタンケンは終了。


すると今度はワンコ好きのお客さんを探しては、

「マッサージをお願いしましゅよー目と甘え、可愛がってもらっていました。


バニラが探検したり甘えたりしている間に、

私が収穫した梨は、金色の大きな幸水9個です。


一番大きな実を選び、梨剥きマシーンで皮をむき、

姫と一緒に美味しくいただきました。


思い描いていた〝一緒に梨狩り〟とはちょっと違ったカタチにはなったものの、

バニラが「楽しかったし、おいしかったでしゅよん音譜なら、大成功ですグッド!



ヒマワリ  ヒマワリ  ヒマワリ



この日の姫は、梨狩り以外にも予定がビッシリで大忙しあせる


梨狩りから戻るとすぐに「つなしま動物病院」さんでのシャンプータイムがあり…。


キレイになって帰宅し、ぐっすりお昼寝をした後は、再び外出DASH!


電車に乗って代官山の『ラブレー』さんへ向かい、

美味しいフレンチディナーをいただきましたナイフとフォーク


シャンプーをしてもらったばかりで、ふわっふわでサラッサラなバニラ姫。

新しい赤いリボンが耳で揺れていますリボン


店員さんに「お飲み物はいかがしますか」と聞かれると、

「お父しゃんは、ビールが好きなんでしゅよービールと代わりにオーダーしてくれたりして。


地元の行きつけ店はサイコーだけど、たまにはデート気分でレストランに来るのもいいよねー。


という訳で今宵はバニラと二人、ラブラブなディナーを楽しみましたよラブラブ