ワンコのお花見会に初参加(2012.4.10&11) | バニラと過ごす日々

バニラと過ごす日々

愛娘バニラ(ミニチュアダックス、2023年3月18日逝去、15歳9ヶ月)と過ごした日常の記録です。
現在は、2021年の出来事を遡って綴っています。

しつけ方教室で一緒だったお友だちが集まる〝お花見会〟に初参加してきましたよ音譜


食事とおしゃべりを楽しんだ後、散会前にワンズで集合写真を撮ろうということになり…。


「バニちゃん、みんなで並んで、記念撮影するんだってカメラ」と、

すでに緊張モードの姫に伝えると…。


「アタイはぜんぜん、気が乗らないでしゅよ-汗

ワンコが苦手なバニラにとっては、ちょっとした苦行だよねあせる


しつけ方教室のお友だちだけならまだしも、お花見会で初めて会った子たちもいたので、かなりハードルは高かったはず。


案の定、撮影会が始まると、背中を丸めてチーンな顔で、

ただただ時が過ぎるのを待っていました汗


そんな姫でも、親友のポワールちゃんとの2ショットなら、

ちゃーんとモデルさんを務めることができるんです。


という訳で、チーンな姿ばかりではなく、美女二人が並んだステキな写真も撮れましたよチョキ


(ちなみに、初参加のため勝手がわからず、食事中や桜の様子を撮影する余裕はありませんでした…汗



チューリップ黄  チューリップ黄  チューリップ黄



さて話は変わって、近所の隠れたお花見スポットについて。


我が家からほど近い「金蔵寺」さんには、裏山に続く秘密の?道があるんです。

「確か、あの辺から階段をのぼって行くんでしゅよ…目


前回訪れたのは、確か4年前かなはてなマーク

「昔のアタイのニオイが、かすかにしましゅよんわんわん


クン活に夢中で、なかなか進んでくれない姫でしたが…。


ようやく階段を上りきって広場に出ると、

見ごろの桜が我々を歓迎してくれましたよ~音譜 ビューティフルビックリマーク


完全な貸し切り状態に気を良くした姫は、

テケテケと小走りで動き回ります。


桜ゾーンを駆け抜け、次は竹藪へ侵入ビックリマーク

「うっひょ~音譜 なつかしい場所でしゅよん」


さらにその後は、薄暗い雑木林にずんずん分け入ってしまい…。

願わくば竹藪や雑木林ではなく、桜が写り込む場所で撮影したかったのだけれど…。


バニラ・ファーストの我が家では、姫の行きたい場所が最優先なので仕方ありません。


それでも、休むことなく30分程動き回り、「だーいまーんぞーく音譜と足を止めたその場所は、

ちょうど桜がいっぱいな、撮影のベストスポットだったのでしたグッド!



チューリップ黄  チューリップ黄  チューリップ黄



さて、外の桜も素敵ですが、今春は我が家のリビングにもゴージャスなお花が並んでいます。


「アタイ、このお花、はじめて見るかもー目

お祝いに頂いた胡蝶蘭は、この後 1ヶ月以上、部屋を華やかにしてくれましたよ。


贈ってくださった皆様、ありがとうございました音譜