子供が出掛けて家にいないことを

義母が知り、


「◯ちゃん(←私)のご飯は食べてないの?

外食は栄養が偏るから」


とか、


「栄養のある物を食べさせてあげて」


私が料理苦手なのを知ってて、

これ何ハラですか?嫁ハラ???笑い泣き


義母は口を開けば、

野菜!ササミと豆腐!夜に納豆!


確かに良いことですが、押し付けは困ります。


なのに、

「長生きはしたくない」と言う矛盾チーン


自分はフルタイムで働き、

家事も食事もしっかりやっていた

と何度も聞かされています。


そして、

「孫がこんなこと言ってたけど知ってる?」と

わざわざ毎回報告してくれなくていいです。

本人に聞きますから。


子供の友人関係、恋愛事情を

なんで義母から聞かなきゃいけないのか。


自分は何でも知っているという

マウントですか?


せっかく子供が義母に話してるのだから、

情報漏洩しなくてもいいのに。


子供が私に話したくないことかもしれないし、

私が知りたくもないこともあるんですけど、、、



距離感って

難しい