心が狭い私を許してください。


義母には本当に感謝しています。


孫のことを一番に考えてくれて、

サイコと違って優しい人です。


ただ、、、


高齢者と言われる年齢になったから?

元々なのか?特にここ最近少し困っていて、、、


〇〇さんが亡くなったとか、

△△さんが施設に入ったとか、

□□(←有名人)が結婚したとか、、、


かなり頻繁にLINEが来る。

私が仕事と知っていても。


ごめんなさい、

全員私には関係のない人達です。

知ってるならまだしも、

全然知らない人の話をされても

「そうなんですね」と返事するしかない。


「◯◯(飲食店)予約したから行こうね」


え?予定も聞かずに予約?

連れて行ってくれるだけでも

有難いとは思うのですが、私の都合は???


孫の写真をあちこちに流出滝汗

晴れの日の姿などを他人に転送するのです。


それを知ったきっかけは、

知り合いに言われたから。


その場で見せるだけならまだいいのですが、

写真がどこでどんな風に使われるかも知れず、

子供がすごく嫌がってます。


知らない人の携帯にデータが残るのは怖い。


悪用されるとは限りませんが、きちんと説明して

「やめて欲しい」とお願いしました。


サイコに言っても対応してくれるはずもなく。


仲が悪い訳ではないですが、

距離感が掴めなくなってきていて、

少しストレス。



嫁姑問題は

永遠の

テーマ

PRESENT BOX