ご覧頂きありがとうございます
「わかる!」と共感してくださる方
大歓迎です照れ

読みたくない方、
批判される方はUターン
よろしくお願いします



サイコは私の実家をよく思っていない。


古い団地住まい。

すごく裕福とは言えないけれど、

食事に困るとか電気が止まるとかないし、

欲しい物も買って貰えたし、

ごく普通の一般家庭。


サイコはサラリーマンの家庭だけど、

義母が「良いところのお嬢さん育ち」


祖父母宅に結婚の挨拶に行った時に

祖母がサイコに、


「スーツを買いなさい」と。


別日に百貨店に付き合わされ、

値段も見ずに、あれもこれもポーン


「じゃあお願いします」


え?え?支払いは?


百貨店などない田舎暮らしの私は、

「外商回し」というシステムを知らず、

家まで届けてくれるなんて!!

と驚いたのを覚えてる。


この時点で、



金銭感覚が

違いすぎる


これが結婚生活で永遠と続くなんて、、、

はぁー、ほんと気付いてよ、私。


昔から何かにつけて、実家を見下す発言。


サイコは実家からお祝いや物を貰っても、

お礼の連絡をしたことがない。


先日、母から貰った大量のお菓子を見て、

「お前が買ったのか?」と聞くので、

「実家から」と言うと、



やっぱり

良いお菓子

ないよな



良いお菓子ってなに?

昔ながらのお菓子の何が悪い?ムキー

いちいちケチをつけるなら、




絶対

食うなよムカムカ