悪戦苦闘中 | 荒尾が故郷ですのブログ

荒尾が故郷ですのブログ

ブログの説明を入力します。

我が家の困ったちゃん。



ちゃん、をつける必要、ないな笑



Gです。G退治です。





我が家のGは小っちゃいヤツ。

アレがうろうろー、うろうろーしてやがります。



スプレー式の殺虫剤はその場しのぎ。

あいつら体が小っちゃいからどこにでも逃げ込みやがります。



なので、






たまたま特売日だった、こいつのお世話になる事に。




トリセツによると、
①エサを食べたGに効く
②そのフンを食べた巣の仲間や幼虫に効く
③さらにそのフンを後から侵入したGが食べても効く


仕掛けの形が多種多様 なので、
いろんなところに置けます。




これを自己責任で改良して
両面テープを貼り付けて

天井の角へ。


後は効果待ちです。




幸い、設置して直ぐに勢いよく仕掛けに入って行くGを見れました。

後は そのGが巣に帰り、
仲間のGに連鎖反応的に毒が広まれば。




設置して何かが変わった気がします。

奴らの動きが不自然ポーン


効果が出てると良いですがー。







明日は現場へ差し入れを持って行こうか、と。


周りが気遣いしないように
コソ~ッと、週一くらいにアイス🍨を~。







10本入りで約200円はお買い得~合格クラッカー!!




皆様方も、熱中症対策は万全に~キラキラ音譜